エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アーティスト > TWICE


    TWICE(トゥワイス)、NHK紅白歌合戦視聴率42.7%!49グループ中6位に - ダンミ
    ガールズグループTWICE(トゥワイス)が、NHK紅白歌合戦に出演した49グループのうち、視聴率で6位となった。 日韓で熱い人気を誇るTWICE(写真提供:スポーツ韓国).
    (出典:ダンミ)


    TWICE(トゥワイス、트와이스)は、2015年に韓国で結成された韓国人、日本人、台湾人の各国から集められた多国籍の女性9人組アイドルグループ。所属事務所はJYPエンターテインメント。 2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選
    60キロバイト (3,916 語) - 2019年1月6日 (日) 15:00



    (出典 entamegroove.com)


    TWICEは慰安婦tシャツの件もあったし、出すべきじゃなかったかも❓

    1 ほニーテール ★ :2019/01/07(月) 08:47:05.13 ID:nNHgRETt9.net

    (前略)

    結局は2年連続でTWICEが出場とあいなった。良くも悪くも注目されることとなった彼女たちは、2015年に韓国で結成された、5人の韓国人、3人の日本人、1人の台湾人のメンバーからなる多国籍グループだ。

    「後半の14番目に彼女たちが『紅白メドレー』を披露し、次のEXILEが『紅白スペシャル2018』と、やはりメドレー形式でした。紅組司会の広瀬すず(20)が“ダンスパフォーマンス対決”と紹介し、ネット上で盛り上がったと『オリコンニュース』が報じています」(芸能評論家)

     だが、本番での熱度とは反対に、リハでの温度は低かったようで……。

    「閉会式のリハーサルは、出場者全員が揃って行われ、ひとつひとつ段取りを確認していきます。直接出番があるわけではないアーティストにとっては、時間がかかり退屈なのは分かるんですけれど、TWICEのジヒョ(21)は不機嫌丸出し。天井を見上げての大あくびを隠そうともしていませんでした。まがりなりにもグループのリーダーなのに。
    ジヒョよりもやる気がなかったのはダヒョン(20)ですね。しかもこちらは、DA PUMPがダンスでコラボした五木ひろし(70)のステージのリハでのこと。
    TWICEはAKB48などと共にバックダンサーを務めたわけですが、ダヒョンはだるそうに腕を振るだけ。よく知らない日本の爺さんとコラボさせられて嫌々なんでしょうけれど、他にも演者がいる中で笑顔が一切ないというのは、あまり感じが良くないですよね」(リハを取材した記者)

    ◆やる気なき錦戸

     アイドルの韓流女子にこんな指摘があれば、アイドルの日本男児にも無気力の目撃談が。メンバーの渋谷すばる(37)が脱退し、初の6人体制で紅白に臨んだ関ジャニ∞、その中でも錦戸亮(34)である。

    「リハを終えて囲み取材に応じる時の錦戸は、態度が悪かったですね。カメラを向けた時こそポーズは取っていましたが、ずっと腕を組んだまま一言も喋らず。
    村上信五(36)が『来年は紅白の司会やります』とコメントして場を盛り上げている時も、愛想笑いもせずに『つまらないこと言ってんなよ』みたいな表情。
    べつに我々に愛想よくしろとは言いません。ただ、3年前(2015年)にSMAPが出た時は、時間いっぱいで質問を打ち切ろうとした仕切りのスタッフを木村拓哉(46)が制し、『いいじゃんもう一問くらい』と受け入れる“男気”を見せていました。先輩を見習ってほしい気持ちはありますね」(別の記者)

     と、ここまでやる気のない方々を紹介したが、反対に“やる気マンマン”なアーティストはいたのだろうか。

    「初出場の男性コーラスグループの純烈は、さすがはスーパー銭湯のドサまわりをしていただけあっての謙虚さでしたね。リハーサルから本番とたがわぬ全力のパフォーマンスでしたよ。ま、初紅白だからやる気があって当然、と言えばそれまでですけれど、囲み取材でもリーダーの酒井一圭(43)が『声とか張った方がいいですか?』と取材記者を気づかっていました」(前同)

    “リハでも全力”という話では、AKB48からもこんな話が聞こえてくる。先ほどTWICEについて証言してくれた記者は、

    「須田亜香里(27)はリハーサルでも常に笑顔で、さすが昨年のAKB総選挙で2位になったアイドルだと思わせましたね。サザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』の音合わせの際は振りも掛け声も完璧で、練習してきたのがよく分かりました。
    練習といえば、タイのBNK48とのコラボのリハで、指原莉乃(26)がタイ語版『恋するフォーチュンクッキー』の歌詞を何度も繰り返していたのが印象的。
    紅白では基本的に、歌詞の“カンペ”用意されているので、そこまで頑張らなくてもいいんですけれどね。BNKと対面した際には『コップンカー、サワディーカー』とタイ語で挨拶してました」

     人に見られるお仕事。アイドルの語源たる“偶像”を、いつ何時も演じる必要があるということか。

    週刊新潮WEB取材班
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190107-00554616-shincho-ent&p=2


    【【※衝撃※】 紅白リハでやる気のなかった「錦戸亮」「TWICE」 見習うべきは「純烈」と「須田亜香里」】の続きを読む


    ポイントは「愛嬌」韓国でTWICE日本人メンバーが人気の理由 - livedoor
    NHK紅白歌合戦に2年連続で出場する韓国の人気女性アイドルグループ「TWICE」。メンバー9人のうち、韓国人以外に台湾出身のメンバーが1人、そして日本人メンバーが3 ...
    (出典:livedoor)


    TWICE(トゥワイス) TWICE (日本の音楽グループ) - 日本の2人組音楽ユニット。2009年デビュー。 TWICE (韓国の音楽グループ) - 韓国の女性アイドルグループ。2015年デビュー。
    301バイト (29 語) - 2018年11月30日 (金) 04:48



    (出典 matomemomo.com)


    なんだかんだ言われながらも紅白出てたよね??
    TWICEは日本人メンバー3人もいるのに全員反日な訳ない

    1 動物園φ ★ :2018/11/16(金) 18:03:59.56 ID:CAP_USER.net

    「『慰安婦Tシャツ』を着ていたTWICEダヒョンは反日」 日本の右翼が問題視
    2018/11/16 16:51

     防弾少年団に続いて、今度はTWICEだ。日本の右翼勢力が、TWICEのダヒョンが「慰安婦Tシャツ」を着ていたことをめぐり「反日活動家だ」と問題視した。

     小野寺秀(まさる)・前北海道議会議員は13日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通して「原爆Tシャツで日本人を敵に回したBTSがNHKの紅白落選!これは朗報だが、実は2回目の出場を決めたtwiceのメンバーのダヒョンさんが『慰安婦Tシャツ』を着ていたことが判明。このTシャツの売り上げは韓国の理不尽な慰安婦活動の資金源に…。NHKはこんな反日活動家を紅白に出場させるのだ」と主張し、写真を掲載した。

     公開された写真でダヒョンは、MARYMONDのTシャツを着ている。MARYMONDは、元慰安婦を支援するプロジェクトを行っている。

     MARYMOND側は今年9月、SNSの公式アカウントに、ダヒョンがこのTシャツを着ている写真を掲載して「元慰安婦を支援する良い趣旨に賛同するダヒョンはすごく素敵」と伝えたことがある。

     このところ日本の極右勢力は、光復節Tシャツを着た防弾少年団のジミンやTWICEなどKポップ歌手のことを問題視し、嫌韓の雰囲気をあおっている。

     なおTWICEは、昨年に続いて今年もKポップの歌手としては唯一、日本の代表的な年末特集歌番組『紅白歌合戦』の出演リストに名を連ねた。

    チョン・シネ記者
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

    http://ekr.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018111602239


    【【※真偽?!※】「慰安婦シャツのTWICEは反日 日本の右翼が問題視」とチョン・シネ記者】の続きを読む

    このページのトップヘ