エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:お笑い芸人 > 島田紳助


    テレ東「なんでも鑑定団」島田紳助さんの映像放送で賛否両論(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    改元前最後の日となった30日、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団 平成最後のお宝鑑定スペシャル」で、2011年(平成23年)8月に芸能界を引退した元タレントの島田紳助 ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。
    91キロバイト (14,076 語) - 2019年5月6日 (月) 10:55



    (出典 www.geinou-research555.com)


    今だに需要あるのか⁉️wwwwwww

    1 加賀谷理太 :2019/05/16(木) 17:55:36.25 ID:1cBd/OJE0●.net BE:219071211-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    2011年8月に、暴力団との交際が発覚し、自らの意思で芸能界を引退した元お笑いタレントの島田紳助さん(63)が
    7月7日の午後7時から生放送でお送りする予定の「行列のできる法律相談所 お帰りなさい紳助さん! あなたが帰ってくるのをずっと待ってましたよSP」(日本テレビ系)で
    芸能界に復帰することが今月の16日に判明しました。
    島田さんは日本テレビの取材に対し
    「元号が令和になったんで、芸能界に復帰すんねん。
    平成の時よりもテレビをオモロくしたいねん。
    吉本には7月7日からまた所属すんねん。
    7月7日になんの楽しみやねん。
    そういや、7月7日といや、七夕やねん。
    俺が彦星で壇蜜が織姫やねん。
    もちろん壇蜜は、行列に出るんやろな?
    俺の復帰楽しみにしててくれや。」
    とコメントした。


    【【※速報※】島田紳助さん七夕に芸能界復帰wwwwwww】の続きを読む


    テレ東「なんでも鑑定団」島田紳助さんの映像放送で賛否両論(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    改元前最後の日となった30日、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団 平成最後のお宝鑑定スペシャル」で、2011年(平成23年)8月に芸能界を引退した元タレントの島田紳助 ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。
    91キロバイト (14,076 語) - 2019年5月6日 (月) 10:55



    (出典 www.geinou-research555.com)


    この子の親はどう思ってるんだろ?

    1 muffin ★ :2019/05/10(金) 11:45:01.32 ID:A4EZpBMR9.net

    https://npn.co.jp/article/detail/95192990/
    2019年05月09日 22時03分

    5月5日のこどもの日、沖縄県の地方紙・琉球新報に、沖縄在住の小学生男子ユーチューバーに関する記事が掲載された。

    少年は小学3年生から不登校を続けており、10歳となった現在は「少年革命家ゆたぼん」を名乗ってユーチューバーとして活動中。いじめや不登校に悩む子や親に「不登校は不幸じゃない」というメッセージを発信している、という記事内容だった。

    当初はネット上に賛同や賞賛の声も上がっていたが、少年が不登校になった理由が「宿題を拒否したところ、放課後や休み時間に宿題をさせられて不満を抱いた」ことであると知れ渡るや、一転して炎上騒ぎに。「担任の言うことを聞く同級生もロボットに見え『俺までロボットになってしまう』と学校に通わないことを決意した」という文面も、「まだ10歳の子どもであることを差し引いてもあまりに幼稚だ」と捉えられ、反感を呼んだ。

    「『ゆたぼんの動画を見たら不安に襲われて、学校に行くことにした』と、不登校生徒らによるSNSでの報告が相次いでいるようです。皮肉なことに、と言って良いかどうか、反面教師としては彼の活動は成功でしょう」(全国紙社会部記者)

    またその炎上のさなか、関連して、ある動画が話題になっている。『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)に、芸能界引退前の島田紳助が出演した際のものだ。

    番組内で島田は、少年時代から母親に対して「勉強して何になるねん」と反抗していたというエピソードを紹介。しかし自身が親になり、勉強ばかりしている自身の子どもに対して同じ言葉を投げ掛けたところ、「人生の選択肢が増える」と答えられて涙が出たそうだ。また、京都大学の法学部卒でマッサージ師をしている「姉ちゃん」のエピソードも披露。いろいろな選択肢がある中で彼女は「マッサージを選んだ」と語ったとのことで、「1万円の小遣いで300円のモノを買ってもいい。でも千円では2千円のモノを買えない」と、笑いを交えながら“深イイ話”に仕上げている。

    これらの中で島田が発した「中高生見てるか、(だから)勉強せえ」には、胸を打たれた人も多いようだ。ネット上には、島田の言葉や巧みな話術に感心したような書き込みが見られる。
    《紳助、話うまいなぁ。これぞプロやね》
    《1万円と千円の差のところで完全に納得した》
    《なるほど…やる気出てきたw》
    《学生のころに聞きたかった…》
    《あまり好きな芸人ではなかったけれど、この話は素晴らしいと思う》
     芸人になる以前、学生時代には素行不良だった島田に対し、「お前が言うな」との声も見られるが、それこそ現代の学生たちには反面教師としてもらいたいものだ。


    【【※仰天※】不登校小学生ユーチューバー炎上で見直された島田紳助の「勉強せえ」発言】の続きを読む


    島田紳助、「上沼罵倒騒動に言及」報道に「今のM-1は昔とは別もの」の声! - アサ芸プラス
    いまや「M‐1グランプリ2018」(テレビ朝日系)で優勝した霜降り明星以上に大きな話題となっている、とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智の上沼 ...
    (出典:アサ芸プラス)


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家、歌手、俳優、映画監督。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業
    90キロバイト (12,819 語) - 2018年12月18日 (火) 09:43



    (出典 img.asagei.com)


    上沼恵美子はハワイにすごい別荘も持ってるし、やめてハワイ暮らしなんていつでもできると思うよー

    1 Egg ★ :2019/01/03(木) 09:15:05.00 ID:CAP_USER9.net

    M-1というのは漫才への恩返しなんですよ――。大会の企画者にして大会委員長を務めた島田紳助(62)は、上沼恵美子(63)が審査員を続ける理由をこう“代弁”した。

    とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)については、「陰で悪口言うのは、全然構へんねん。それが若者のエネルギーというもんやからな」「ただ、それは陰で言えって話やろ」。2人を直接知っていたら、謝りに連れて行くと語る。

     ***

     上沼さんが「テレビでの共演NGが多い」とかいわれんのは、そんなん、みんないますやん。たとえば大橋巨泉さんと愛川欽也さん。巨泉さんの番組出たら欽也さんに呼ばれなくなる。だからオレ、愛川欽也さんの番組出たことないですわ。巨泉さんはずいぶんかわいがってくれたんやけど、オレからしてみたら、迷惑な話やなあって。オレ、両方出たいのにって思ってましたけど、そういうの、みんなあるんですよ。

     それはNGと言うよりも、自分が番組やろうとするうえで、わかってくれる人とやらんと、うまく回らへん、ということ。バラエティなんてプロレスですから。相手の技を受けずに、自分の技ばっかりかけようとするやつがおったら、大変なんです。自分だけ目立とうとして他人のこと考えへんやつ。司会者だけがわかる苛立ちってあるんですよ。

     今回、上沼さんが騒動にノーコメントなのは、そらそうですわ。ノーコメントが、むしろ怒ってる証拠です。気にしていなかったら「いいよ、そんなん」って言いますやろ。

    なんのために上沼さん、審査員なんて憎まれ役を買っとるんかって言ったら、漫才のためを思って出てくれとんのや。その覚悟も知らずに「好き嫌い」だの「更年期障害」だの言ったら、怒りますわ。リスク背負って、人生張ってやってるんやで。

    辞めたほうがいいっすよ

     そんな上沼さんが番組のなかで、オレが復帰するようにエールを送ってくれたっていうのは、ありがたい話です。上沼さんとは、共演も1回してくれただけで、辞めてからは1回も喋ってません。それでも認めてくれてるのは、ホンマうれしいわ。

    上沼さんは昔、「55歳で引退してハワイに住むんだ」と言ってたけど、なかなか周りが辞めさしてくれない。逆にオレのほうが辞めちゃった。

     上沼さんに会(お)うたら「辞めたほうがいいっすよ」って言っといて。オレはいま、ホンマ、ストレスゼロですわ。SNSで悪口も言われへんし。

     話戻りますけど、今回やらかした2人は、顔もわからへんわ。かわいがってた後輩やったら、上沼さんのところに一緒に行って「すいません」と謝って、ちょっと冗談言って、「なんとか許してもらえませんか。このバカ」って言うんやけどな。だれか連れてってやれや、とも思うんやけど、いま、そんなことやってくれる人も、おらへんやん。

     上沼さんも難しいと思いますよ。よその事務所の子やから、直接怒るとカドが立つし、文句言うにしても、吉本が上におるのに、わざわざケンカ売りに行くわけにもいかんでしょう。必ずしも許す必要はないと思うけど、上沼さんも気持ちよく終われるような結果になるとええな。許す、許さんの前に、上沼さんが気持ちよくなってほしい。

     また世間の人には、上沼さんの覚悟をわかってもらいたい。漫才に世話になっていまの自分がおる、という感謝の気持ちでやっているんや。好き嫌いでやってるんとちゃいまっせ。まあ、上沼さんほど才能のある人の気持ちは、なかなかわからんもんやけど。

    1/3(木) 8:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190103-00554236-shincho-ent


    【【※激白※】<島田紳助>“西の女帝”へメッセージ>「辞めたほうがいいっすよ」オレはいまホンマストレスゼロ。SNSで悪口も言われへんし】の続きを読む


    基準点について事前ミーティング 島田紳助さんが語ったM-1の裏側 - livedoor
    島田紳助さんがM‐1の採点方法の裏側について週刊新潮に明かした。島田さんがいた当時は、事前にミーティングの時間を作っていたそう。少しでも出場者らに納得して ...
    (出典:livedoor)


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家、歌手、俳優、映画監督。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業
    90キロバイト (12,819 語) - 2018年12月18日 (火) 09:43



    (出典 oldfashioned.cocolog-nifty.com)


    うん、充分に納得できる説明!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/02(水) 08:28:57.21 ID:CAP_USER9.net

    引退から7年「島田紳助」M-1上沼騒動を叱る(2/3)

    暴言の“被害者”として取り沙汰される上沼恵美子(63)を、M-1の審査員に招いたのは島田紳助(62)その人である。
    芸能界引退からおよそ7年が経つ本人が語った「気分悪い思いをさせてしまって、ホンマ申しわけないですわ」。
    M-1の企画者、そして初回からの大会委員長として、あえて審査員にもプレッシャーがかかるシステムを採用したと明*。

     ***

    なぜ上沼さんか、ですけど、やっぱり才能ありますわ。海原千里万里(せんりまり)でやってらっしゃったとき、よく劇場に勉強に行きました。
    上沼さんの漫才をカセットテープに録って、全部セリフを長い紙に書き出して、「こういうことなんか」と分析して「なるほど」って。勉強さしてもらいましたわ。


    島田紳助氏

    当時、上沼さんはまだ17歳やったから、「なんでこんな若いのに、おもしろいことできるんやろ」って。たくさんのテクニックは使ってないんです。
    ただ、キーがまったくぶれない。笑いって、キーなんですよ。高校生であんなんできるなんて、天才です。
    キーは声のオクターブの上げ下げですけど、上沼さんは、生まれながらの天才的な声のキーを持っていました。

    上沼さんが審査員に入ったのは、もうオレが辞める直前だったけど、まったく間違いなかった。いつも適確な点をつけていたと思います。
    いまはもう、オレは芸能界自体から離れてしまったけど、松本(人志)と上沼さんがいたら間違いない。
    2人とも、たまたま売れた人ちゃうからね。わかってますわ、いいものはいい、よくないものはよくないと。

    好き嫌いで採点してると思われるリスクは、あるんですよ、審査員には。ただ好き嫌いって言われるぐらい点数に差をつけてるってことは、それだけ本気でやってる証拠なんです。
    だって、だれからも好かれるように審査してたら、差をつけずに、リスクを背負わずにやろうとするでしょ。

     それでも、そいつの人生に関わろうとすると、点数にも差が出てくる。だからこそ感動もするし、ドラマも生まれる。
    傍から見ると、単なる好き嫌いを言ってるように見えるのかもしれへんけど、好き嫌いを言うってことは、それだけリスクを背負ってるんです。
    オレは主催者側だったので、すべてが無事に終わってほしいというのが一番やったけど、ホンマ、周りは緊張してたわ。
    見えないとこで審査するならいいけど、一回一回、点数が見えるじゃないですか。

    漫才への恩返し

    でも、そんなことは、若手にはわかりにくいかもしれへん。せやから、若手が酒飲んで審査員の悪口を言うのは、全然オッケーやねん。
    「あの審査員、間違(まちご)うとるわ。いまのお笑いがまったくわかってない」とか言うて、オレとか松本の悪口言ってても全然ええ。
    家で仲間と一緒に陰で悪口言うのは、全然構へんねん。それが若者のエネルギーというもんやからな。

    ただ、それは陰で言えって話やろ。SNSにアップするってことは、面と向かって言ってるのと同じことやから。明らかにケンカ売ってるわけでしょ。
    じゃあ後輩にケンカ売られた先輩は、どう思うかってことです。先輩は非常に腹立たしいですよ。オレやったらめちゃめちゃ腹立ちます。

    それだけに、上沼さんのことはオレも気になっててね。オレが謝りに行かなあかんのかなって。
    もし、上沼さんの悪口言ってた子たちを直接知ってたら、上沼さんとこに謝りに連れて行くんやけど、知らんからどうしようもないな。
    吉本の会社の人間が間に入ってやらな、どうにもならへんのとちゃいます?

    そもそも「更年期障害」だの「好き嫌い」だの、根本から間違ってますよ。なんのために上沼さんは審査してくれてんねん。オレだって長らく漫才してないじゃないですか。
    松本だって上沼さんだってしてない。じゃあ、なんで漫才やってない人間が審査員やってんのか。漫才に育ててもらったという気持ちがあるからです。M-1というのは漫才への恩返しなんですよ。

    だから「松本、やってくれや」って言ったら、「わかりました!」って二つ返事なんや。オレが辞めるときも「あとは頼む」って言って託してきた。
    上沼さんだって同じ気持ちや。漫才への恩返しやと思ってやってくれてるんや。上沼さんがM-1の審査員でもらってるギャラなんて、関西のテレビに出たときのギャラの10分の1くらいや。
    そんなわずかなギャラで、あれだけの責任を負うというのは、自分を育ててくれたのは漫才や、という気持ちがあるからなんです。

    (3)へつづく

    http://news.livedoor.com/article/detail/15820380/
    2019年1月2日 8時0分 デイリー新潮


    【【※納得?!※】島田紳助が「M-1上沼騒動」を叱る 「酒飲んで審査員の悪口を言うのはオッケーやねん。ただ……」】の続きを読む

    このページのトップヘ