エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アーティスト > 沢田研二


    沢田研二「ライバル」ショーケンの訃報に無言(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    消化管間質腫瘍のため26日に亡くなった俳優で歌手の萩原健一(はぎわら・けんいち、本名・萩原敬三)さん(享年68)の訃報を受け、バンド「PYG」でツインボーカルを務めた ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    沢田 研二(さわだ けんじ、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作詞・作曲家。両親の実家がある鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち。本名、澤田 研二。ニックネームはジュリー(由来は沢田本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだったため)。妻は女優の田中裕子。前妻は元ザ・ピーナッツ
    82キロバイト (6,517 語) - 2019年4月7日 (日) 08:11



    (出典 breaking-news.jp)


    最近のジュリーの劣化半端ないから、ついにボケた?wwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/11(木) 18:46:44.21 ID:ahpWcV0Y9.net

    3月17日に肺炎のために亡くなった、ロックンローラーの内田裕也さん(享年79)。
    4月3日、港区の青山葬儀場でお別れ会「内田裕也 Rock‘nRoll葬」が行われ、内田さんと樹木希林さん(享年75)の長女でエッセイストの内田也哉子氏(44)が喪主を務めた。

    お別れ会での也哉子氏による「Fuckin’ Yuya Ucida,don’t rest in peace just Rock’n Roll!」という「安らかに眠るな、ロックンロールであれ」という英語での謝辞が話題に。
    「さすが樹木希林さんと内田裕也さんの娘さんだ。素晴らしい」「内田也哉子さんの言葉、すごいな。こんなに聞き入ってしまうお別れの言葉はないな」と、ネットでも絶賛のコメントが多数投稿された。

    そんなお別れ会には、俳優の岸部一徳(72)をはじめ「ザ・タイガース」のメンバーそれぞれから供花が出されたことも注目された。

    「ザ・タイガースといえば、1966年に大阪のジャズ喫茶で演奏していたところを内田さんにスカウトされ、のちにグループサウンズのバンドとして日本中を一世風靡しました。
    今回のお別れ会で、ザ・タイガースのメンバーがそれぞれ花を出すなか、“ジュリー”こと沢田研二(70)だけはなぜか花を出していなかった。

    そればかりか、内田さんの遺族から弔電を依頼されてもかたくなに拒否したそうです」(芸能プロ関係者)

    内田さんは沢田研二のデビューに関わった恩人といえる人物だ。
    さらに昨年10月18日、沢田が前日の17日にさいたまスーパーアリーナのコンサートを客入りが悪いことを理由にドタキャンし、騒動となっていた際に、内田さんは自身のツイッターに
    「ファンの皆さん、応援よろしく! 沢田、ガンバレ! Rock’n Roll! 内田裕也」と、沢田を激励する投稿をしている。奇しくもこれが内田さん最期のツイートとなった。

    「3月26日に亡くなった“ショーケン”こと萩原健一さん(享年68)はかつてグループサウンズバンドの『ザ・テンプターズ』で活躍し、ジュリーとはライバル関係にあった。
    さらに両バンドのメンバーで『PYG』というバンドも結成しています。
    にもかかわらず、ジュリーは萩原さんの訃報の際にもコメントを出していません。業界関係者の間では“最近のジュリーは頭が硬すぎる。
    柔軟さがなくなってしまった”と、不思議がる声が少なくありません」(前出の芸能プロ関係者)

    ジュリーに何があったのか。

    草葉の陰の裕也さんとショーケンは、泣いているか、怒っているか、それとも笑っているか……。

    http://dailynewsonline.jp/article/1771193/
    2019.04.11 18:10 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    沢田研二 勝手にしやがれ


    【【※不可解※】沢田研二「恩人・内田裕也への弔電拒否」に噴出する「なぜ」!?】の続きを読む


    沢田研二ドタキャン騒動 ファンは擁護も…年明けに控える“正念場” - スポニチアネックス Sponichi Annex
    【芸能 激動2018(8)】世間をにぎわせた沢田研二(70)のドタキャン騒動。10月のさいたまスーパーアリーナ(SA)公演を、空席が目立つとして開演1時間前に中止。
    (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex)


    沢田 研二(さわだ けんじ、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作詞・作曲家。両親の実家がある鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち。本名、澤田 研二。ニックネームはジュリー(由来は沢田本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだったため)。妻は女優の田中裕子。前妻は元ザ・ピーナッツ
    82キロバイト (6,073 語) - 2018年11月22日 (木) 21:03



    (出典 premiumage.com)




    なんか、そこまでしてライブやる必要ある❓ディナーショーとかで良くない?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/21(金) 18:37:07.51 ID:CAP_USER9.net

    「騒動後は“炎上効果”でコンサートに観客が殺到し、チケットはかなり売れたらしいんです。懐かしい、席があるなら聴いてみたいと、昔のファンが会場に足を運んだ。しかし、それも一時の特需だったようで…」(音楽関係者)

     騒動とは、沢田研二(70才)が巻き起こしたコンサートドタキャンによる一連のゴタゴタのこと。

     沢田は2018年10月17日に予定されていたさいたまスーパーアリーナでのコンサートを当日になって中止に。その理由を「客席がスカスカの状態でやるのは酷。ぼくにも意地がある」と本人が釈明したように、座席が7割程度しか埋まらなかったことがスターの逆鱗に触れた。

     遠路はるばるやって来たファンに対して失礼などの批判もあったが、逆に世間はジュリーに注目し、この後の公演はのきなみ満席。騒動の4日後の大阪での公演は「満員御礼」の札が出るほどの大人気となった。

     しかし、それも束の間。今、一部のジュリーのファンが騒動の再来を不安視している。

    「ジュリーは2019年1月19日から日本武道館で3デイズのコンサートを予定しています。チケットは10月から販売されていますが、いまだ席が埋まらないと聞きます。またジュリーがドタキャンするんじゃないかと心配で、遠方から行くんですが、当日のホテルもとれないんですよ」(ファンの1人)

     ドタキャンしたさいたまスーパーアリーナの公演は約9000席が販売されたが、2000枚近くが残った。一方の武道館は座席数が約1万4000超。しかもスーパーアリーナは1日公演だったのに対し、今回は3日間もある。

     無事、武道館公演は行われるのだろうか。またしても開場直前に“中止”となるのではないか。

    「運営側はスーパーアリーナでの反省を生かし、ドタキャン対策として集客に躍起。ファンクラブ会員向けにはがきを送ったり、他のライブでも宣伝に取り組んだり。もっと言えば、今は中途半端に売れるより、空席が目立った方がいい。マスコミが“またドタキャンか?”と騒ぎ立てれば宣伝にもなる。“炎上商法”でも何でもして、ジュリーが心地よく歌える空間を作っていくのでしょう」(別の音楽関係者)

     ドタキャンされたくなければ、とにかく武道館に行くしかない。

    ※女性セブン2019年1月3・10日号


    2018.12.21 16:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20181221_829534.html?PAGE=1#container

    (出典 img2.news-postseven.com)


    【【※悲報※】沢田研二に悲劇再びか、1月の武道館3デイズが空席だらけ】の続きを読む

    このページのトップヘ