エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アーティスト > 中島美嘉


    中島美嘉、映画「雪の華」に驚きと感動!橋本光二郎監督と語り合う“魅力” - 映画.com
    「羊と鋼の森」「orangeオレンジ」の橋本光二郎監督が中島美嘉の楽曲を映画化した「雪の華」(公開中)。ガラス工芸家を目指す青年・悠輔と、余命1年を宣告された女性・ ...
    (出典:映画.com)


    中島 (なかしま みか、1983年2月19日 - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身。血液型はA型。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。 1996年、中学2年生の時に鹿児島市内に転校。転校
    76キロバイト (5,697 語) - 2018年11月29日 (木) 14:05



    (出典 myjitsu.jp)


    中島美嘉 - 雪の華

    (出典 Youtube)


    自分の持ち歌ちゃんと歌えない歌手って、どうよ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/04(月) 04:05:30.66 ID:f0RUs5+W9.net

    本人が抱いていた不安は見事に的中してしまったようだ。

    中島美嘉が1月29日に放送された生放送音楽番組「うたコン」(NHK総合)に出演。自身の代表曲「雪の華」を熱唱したところ、思わぬ反響が見られている。

    同楽曲は2003年にリリースされた冬の恋模様を描いたバラード曲で、同名の映画が公開されることで再び脚光を浴びている。

    今回はその告知も兼ねて、中島が同楽曲を生歌唱したのだが、その歌声を聞き、視聴者は違和感を覚えてしまったようだ。

    「中島の高い歌唱力があってこその心に響くバラード曲ですが、全体的に歌唱が不安定だったり、今回はサビの高音部分が出ていなかったりと、
    CD音源とは程遠い歌唱で、お世辞にも上手いと言えるものではありませんでした。
    そのため、視聴者からは『全然高音出てないじゃん』『中島美嘉って、こんなに不安定な歌声だったっけ』『今日、すごく不調じゃね?』『聞いてて、ヒヤヒヤした』などという指摘が散見されています。
    中島は2010年に持病の両側耳管開放症が悪化して、音程を正しく聞き取れなくなってしまい、活動を休止しています。
    そこからわずか半年で活動を再開していますが、『雪の華』自体、難易度が高い楽曲ですから、今後も好不調の波に悩まされてしまうでしょう」(エンタメ誌ライター)

    しかし、病気を抜きにしても、中島には同楽曲を歌うことへのためらいがあるようだ。

    「1月29日に『産經新聞』が配信した中島へのインタビュー記事で、中島は同楽曲がいかに難しい楽曲かを説明しており、
    『ライブ経験を積んだ今の方が歌う怖さが増した』と語っている。
    また、新鮮味を保つためという理由からリハーサルではあえて同楽曲を歌わないようにしているとのことですが、今回はそれが空回りする形になってしまった」(前出・エンタメ誌ライター)

    今回の歌唱への世間の反応を知り、中島の「雪の華」への苦手意識はより強まってしまったかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1678080/
    2019.02.03 18:14 アサジョ


    (出典 image.dailynewsonline.jp)



    (出典 Youtube)

    中島美嘉 『雪の華』


    (出典 Youtube)

    中島美嘉「雪の華」うたコン


    【【※想定内※】中島美嘉、生歌唱した「雪の華」に視聴者が感じた“やはり!”】の続きを読む


    <中島美嘉>チアガール、ジャンプスーツ、ドレス姿も 台湾ライブで“七変化”(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
    歌手の中島美嘉さんが8日、台湾でワンマンライブ「MIKA NAKASHIMA SPECIAL LIVE IN TAIPEI 2018」を開催した。中島さんはクールなジャンプスーツや白のロング ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    中島 (なかしま みか、1983年2月19日 - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身。血液型はA型。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。 1996年、中学2年生の時に鹿児島市内に転校。転校
    76キロバイト (5,696 語) - 2018年11月29日 (木) 14:05



    (出典 www.sonymusic.co.jp)


    鈴木紗理奈が一番近い?!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/15(土) 21:16:51.94 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手の中島美嘉(35)が自身のインスタグラムを更新し、ツアー後に新幹線で移動中の様子を投稿した。
    中島は14日にインスタグラムに、「dining live 初日本当に温かい皆様ありがとう長野!また呼んでね、、、 」と長野でのライブ成功を報告。
    さらにハッシュタグで、「#スタンディングオベーション#ビックリ#でも嬉しい#嬉し涙で走って新幹線、笑#鬼即出、笑#ありがとう#感謝!」と自身の心情をつづっていた。

    写真にはライブを終えて満足そうに微笑む中島の姿が写っており、貴重なプライベートショットが公開されていた。
    この投稿にネット上では、「感動をありがとうございました。またお会いできるのを願ってます!!」「美嘉様は今日もお美しいです」
    「美嘉さんのライブ初めて見ました! 声量にビックリ!長野はおとなしい人多いので盛り上がり足りないって思ったかもしれないけど…また長野に来てください」
    「素敵すぎて、このまま眠らず余韻に浸っていたい…でも、明日は仕事。頑張ります!すばらしい歌、
    素敵なライブを届けてくれて本当にありがとうございました」といった称賛の声が飛び交っていた。

    しかし、その一方で、当日の中島はかなり慌ただしかったのかステージ用の濃いめのメイクで写っていたことで、一部のネット上では「まるで別人」「鈴木紗理奈みたい」
    「欧陽菲菲?」「というより萬田久子」「宝塚の男役みたい」「岸田今日子」など、”大人の女性”といった例えの声があがり、以前からはかなり印象が変わった中島の近影に驚いた人が多いようだった。

    名曲「雪の華」の誕生15周年を記念した初の企画ベスト「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」が、
    19年1月30日にリリース決定したばかりの中島。いつまでも艶のある大人の歌声を聞かせてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1611807/
    2018.12.15 17:55 デイリーニュースオンライン


    【【※驚愕※】中島美嘉、「まるで別人!」新幹線で移動中の姿に驚きの声が相次ぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ