エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アイドル > ももいろクローバーZ


    元ももいろクローバーZの有安杏果が交際発表 取材を一発で帳消しにされ記者が恨み節 - ニフティニュース
    元ももいろクローバーZの有安杏果が精神科医と交際しているとインスタで発表した 「ももクロから脱退する前から、すでに親交があったようです」と週刊誌記者は語った 人と ...
    (出典:ニフティニュース)


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
    57キロバイト (6,938 語) - 2019年2月8日 (金) 01:56



    (出典 grapee.jp)


    年齢差と言い、職業と言い、相手にも問題ありそうwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/13(水) 07:23:30.08 ID:6Jy9auYJ9.net

    元ももいろクローバーZの有安杏果が2月6日、結婚を前提とした交際相手がいることをツイッターで公表した。
    お相手は医師で、有安の個人事務所として設立した「アプリコット」の代表も務めるとしている。

    その医師は都内でメンタルクリニックを開業しており、有安はももクロ在籍時から同医師の診察を受けていたとの報道もある。
    それゆえ二人の関係が、患者が医師に恋愛感情を抱いてしまう「転移性恋愛」ではないかと分析する記事もあるが、医療系のライターはこう眉をひそめる。

    「決して医師との交際自体が悪いわけではありません。これが外科医や歯科医であれば、二人の出会うきっかけがたまたま病院だったと考えることができます。
    しかし精神科医となると話はまったく別。精神科医は職業モラルとして、患者と付き合うことは絶対にやってはいけないのです。
    カウンセリングを受けている人たちは、家族や友人には話せないことでも医師相手なら安心して打ち明けられるので、医師に対して精神的に頼ってしまいがち。
    その医師から好意を持たれたら、拒否できるはずもありません。
    なので、精神科医は患者の私生活には踏み込まないというのが絶対的な職業倫理なのです。
    しかし、有安の交際相手はその禁忌を破ってしまった。
    これではメンタルクリニックに対する偏見が助長されてしまいかねず、患者としては本当に迷惑な話でしょう」

    実際、有安の彼氏公表について、メンタルクリニックの利用者からは「あり得ない」との大反発あるというのだ。

    「一般的な診療科とは異なり、メンタルクリニックはそこに通っていること自体を他人は知られたくないもの。
    自分の抱えている病状を不安や苦しみを家や職場で打ち明けることができず、だからこそ医師に頼ってしまいがちです。
    そういう状況があるなかで、有安が精神科医との交際を発表したことにより、世間に『メンタルクリニックの患者と医師の交際はありがち』という誤った認識が広まってしまいかねませんからね」(前出・医療系ライター)

    ファンからは祝福の声もある有安の交際だが、世間にはこの関係に首を傾げる人たちもいるということを、彼女は肝に銘じておくべきではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1689559/
    2019.02.12 18:14 アサジョ


    【【※轟轟※】有安杏果の交際公表にメンタルクリニックの利用者が「あり得ない」と大反発】の続きを読む


    有安杏果が電撃復活!SNSで報告していた充実の1年間 - BLOGOS
    元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が1月15日、自身のInstagramを更新。活動再開を発表した。有安は「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動などを通して表現 ...
    (出典:BLOGOS)


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライターである。ももいろクローバーZを卒業し、芸能界から離れていた経緯に関しては「経歴・エピソード」の2018年を参照。 ももいろクローバーZに在籍中、グループでのイメージカラーは緑で、ソロ活動ではドラム・ギター・キ
    57キロバイト (6,938 語) - 2019年2月6日 (水) 13:24



    (出典 grapee.jp)


    有安杏果はファザコン❓お相手はロリコン⁉️wwwwwww

    1 れいおφ ★ :2019/02/07(木) 05:30:51.59 ID:ZtH/fqXu9.net

    元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が6日、ツイッターで、医師と結婚を前提に交際していると明かした。
    「この方は医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートしていただいた方」と紹介した。

    関係者によると、医師は40代後半で、都内で開業しているという。
    また、個人事務所「アプリコット」を立ち上げ、この医師が代表を務めることも併せて発表。
    「お仕事の面でも支えていただくことになります」とした。

    有安は、1年前に引退を発表も今年1月にツイッターで活動再開を発表していた。
    この日は、3月24日に東京・EX THEATER ROPPONGI、同27日に大阪・なんばHatchでライブを行うことも発表した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00473427-nksports-ent

    関連スレ
    【芸能】有安杏果、一般男性と結婚前提に交際 ツイッターで自ら報告【コメント全文】 2019/02/06
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549444617/


    【【※衝撃※】元ももクロ有安杏果(23)と交際医師は40代後半】の続きを読む


    ももいろクローバーZを卒業した有安杏果が芸能活動再開 ももクロからの激励は圧力か - ニフティニュース
    ももいろクローバーZを卒業し、芸能活動を休止していた有安杏果が芸能活動を再開 有安卒業の背景には、プロデューサー川上アキラ氏との確執があったといわれている ...
    (出典:ニフティニュース)


    ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れにからなる日本のガールズユニットである。2014年には、国立競技場でのライブ(コンサート)を女性グループとしては初めて行い、2日間で11万人を動員。ライブの年間動員数においては、過去2度にわたり女性アーティスト1位を記録している。
    189キロバイト (16,969 語) - 2019年1月19日 (土) 05:42



    (出典 www.asahicom.jp)


    なんでももクロの評価が上がるのか意味不明?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/18(金) 21:10:18.82 ID:zBxCEoLj9.net

     NGT48の山口真帆がファンの男から暴行を受けた事件が、いまだ波紋を広げている。

     8日に山口がツイッターなどで告発したことにより、明らかになった今回の事件。10日には運営側からの説明がないまま、山口が公演中に謝罪したことにより、騒動はさらに炎上し、14日になって運営会社AKSが初めて会見を行ったものの、山口側と公式発表の見解が異なることもあり、ネットではいまだ混乱が続いている。

     そんな中、15日になって新潟商工会議所がNGT48を起用した「新潟港開港150周年記念スペシャルムービー」の動画を非公開にしていることが判明。またローソンでも、NGT48とコラボした企画「NGT48×ローソン おいしいパンをつくり隊キャンペーン」について、ページは残っているものの、メンバーが出演している動画が非公開となっている。

     そんな中、同日にNGT48を起用したCMを中止にしていた新潟の食品メーカー「一正蒲鉾」は中止発表直後に株価が上昇。ネットからは「日本国民の正義感って捨てたもんじゃない」「運営が思っているほど、世間は甘くないってことが証明された」「投資家たちも一正蒲鉾がまともな企業って判断したんだろうね」といった声が集まっている。

    「ネット上ではNGT48を起用している企業などの一覧が作られており、NGT48の起用中止を企業側に求める動きも出ています。今後も“NGT降ろし”が加速していく可能性も否めないでしょう。NGT48関連のニュースは新聞などでも、今や『芸能』ではなく『社会』面で扱われており、歯切れの悪い運営にもますます批判が集まっている状態です」(芸能ライター)

     一方、15日には元ももいろクローバーZの有安杏果からの芸能界復帰発表後に、ももクロ公式サイトが「仕事じゃないお知らせ」として、「これからのストーリーお互い頑張ろうね」とコメントを掲載。ネットからは、「NGTと比べてまさに神対応」「比べるものではないけど、天と地ほど対応が違う」といった声も寄せられていた。

     一部では、事件に関与した男が山口ではなく、別のメンバーの「太客」だったとも報じられている。アイドル界のみならず、経済界や社会全体に広がった今回の騒動。果たして今後のNGT48の活動はどうなるのだろうか――。

    2019年01月16日 18時20分 リアルライブ
    https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-45413/


    【【※朗報※】ももクロの評価が上がり、CM中止企業の株価も上昇? NGT事件の意外な影響】の続きを読む


    有安杏果がオフィシャルTwitter&インスタ開始、公式ブログは閉鎖 - CINRA.NET(シンラドットネット)
    有安杏果が本日3月15日にオフィシャルTwitterとInstagramを開設した。 1月21日にももいろクローバーZを脱退した有安杏果。脱退時のブログでは今後の予定については「 ...
    (出典:CINRA.NET(シンラドットネット))


    杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 - )は、ももいろクローバーZの元メンバー。グループでのイメージカラーは緑で、在籍中におけるソロ活動ではドラム・ギター・キーボード演奏を行い、作詞作曲にも取り組んでいた。2016年に横浜アリーナで開催した単独ライブでは1万人を動員。2017年には
    53キロバイト (6,290 語) - 2018年12月19日 (水) 19:00



    (出典 www.j-cast.com)




    グループ内での不仲説はどのグループでも必ず浮上する話題だねー
    信憑性はさておき

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/17(月) 01:42:32.04 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ、以下ももクロ)の元メンバーで女優の早見あかりが婚姻届を提出したと10日、所属事務所を通じて発表した。

    直筆の書面で新妻の喜びを明かした早見は、7月に婚約会見も開いている。
    共通の知人を通じて知り合った一般人男性と2014年から交際。
    合計4回のプロポーズを受け「このタイミングなら結婚できるかなと心が決まったときに『はい』と返事をさせていただいた」と結婚までの経緯を説明していた。

    ももクロは2008年5月結成で、早見は同年11月に加入。
    サブリーダーを務めたのちの11年4月に卒業を発表。以降は女優へと転身し活躍の場を広げている。

    今年1月には、同グループからメンバーの有安杏果が卒業と芸能界引退を発表し大きな話題になった。
    子役時代から22年間芸能界で活躍していた有安は、“普通の女の子”としての人生を歩みたいと志願。
    一度、芸能界から離れることを決意したという。

    しかし、これまでに有安と他メンバーには“不仲説”があったのも事実。
    1月のライブをもって芸能界を引退した有安は、発表から引退までの期間はごくわずかであった。当然、ファンたちは混乱。悲しみの声が多く上がった。
    だが、一方で「やっぱりいじめが原因」「他のメンバーとなじめていないのが分かる」などとグループ内での不仲が脱退の原因ではないかと想像するコメントも相次いだ。

    「有安は、グループが始動した後の2009年7月に加入。
    同じく途中加入した早見とは違い、すでに芸能界で活躍していた有安は、他のメンバーと比べると精神年齢は高め。
    グループの輪に入れず、孤立しているイメージが強かったという。さらには、デビュー前の苦労を知らない有安にメンバーが冷たく当たっていたという噂もあった。不穏な噂は尽きなかったようだ」(音楽関係者)

    有安がももクロに加入した際、実際に“排除”の動きはあったという。
    「何で今さら(増員)?」と、握手会では有安だけ握手を拒否され、「ももクロは(有安以外の)5人だけだから」と面と向かって文句をつける古参ファンもいたそうだ。
    その後、早見の脱退を経てグループ名に『Z』が付いた時期にファン層が変化し、ようやく有安がメンバーとして受け入れられるようになったという。

    さらに、メンバー間でも意識したのか、不仲が感じられる場面は減少。
    次第に不仲説は解消されていった。
    だが、有安の芸能界引退発表を受けて再びネット上では、不仲ネタが盛り上がった。

    そんな中、1月に行われた卒業ライブにおいて、残されたメンバーから歌のサプライズプレゼントと、各々からのメッセージを伝えられた後、有安は「私も10周年は5人で迎えられると思ってました。
    でもこれは4人の、これからのために、こうするしかなかったから」と意味深な発言を放った。

    この言葉が物議を醸した。
    ネット上では「この子がそれを言うのはリアル」「絶対、裏で何かあるだろ」と“疑惑”が浮上。
    さらには、引退発表直前まで「グループ内でハブられていた」などといった憶測も飛び交い、円満な引退ではないとの見方が強まった。

    「結局、残ったのはオリジナルメンバー。ももクロはリーダー・百田夏菜子のために集結したグループという説もある。
    初期メンバー同士の結束が固いのだろう」(芸能ライター)

    グループへの違和感を抱き卒業した早見と、大きな謎を残したまま芸能界を去っていった有安。晴れて一般人になった有安は、現在も自身のSNSを更新している。
    芸能界への未練を残している可能性も高い。もう一度、有安の活躍する姿を見てみたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1613281/
    2018.12.16 21:00 リアルライブ


    【【※驚愕※】衝撃の引退の裏に隠された事実? ももクロ・有安と他メンバーの不仲説】の続きを読む


    早見あかり入籍「家族になりたいと思うように」交際開始記念日に 早見あかり入籍「家族になりたいと思うように」交際開始記念日に
    …との婚約を7月に発表していた、元ももいろクローバーのメンバーで、女優の早見あかり(23)が9日、入籍したことを書面で報告した。所属事務所によれば、12…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


    早見 あかり(はやみ あかり、1995年3月17日 - )は、日本の女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。ももいろクローバーの元メンバー。 東京都出身。小学校卒業間近に、現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。 2008年11月から2011年4月まで、「ももいろクローバー」(現在のももいろ
    32キロバイト (3,939 語) - 2018年12月10日 (月) 05:59



    (出典 geinou-japan777.com)


    アイドルの世界の新陳代謝は早いなー

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/11(火) 18:52:46.09 ID:CAP_USER9.net

    12月9日、ももいろクローバー(=現・ももいろクローバーZ)の元メンバーで女優の早見あかりが、
    7月に婚約が明らかになっていた30代の一般男性と結婚していたことが、報道各社への直筆の文書により分かった。

    早見は2011年に、ももクロを脱退後、映画「百瀬、こっちを向いて。」やドラマ「ラーメン大好き小泉さん」(フジテレビ系)で主演を務めるなど活躍していたことから、
    婚約していたとはいえ23歳という若さでの結婚に驚きの声も少なくない。

    「最近では沢尻エリカの例はありましたが、映画やドラマで主役を張れる女優が20代前半で結婚することは、まれと言ってもいい。当然、所属事務所が全力で止めますからね。
    しかし結婚が許されたのは、すでに早見の賞味期限が切れかかっていると判断されたからでしょう」(芸能関係者)

    早見のタレントとしてのパワーが落ちた原因を、ドラマ制作会社関係者はこう分析する。

    「もともと彼女は、それほど演技が上手かったわけでもなく、ももクロ在籍時も特別目立つ存在だったわけではない。
    そんな彼女が映画やドラマで主演に抜擢されたのは、脱退後、ももクロが大ブレイクしたからに他なりません。
    しかし、最近ではそのももクロ人気にも陰りが出始めていますからね」

    ももクロは、今年に入り有安杏果が卒業。その原因は不仲にあったというネガティブな情報が流れ、7月にメットライフドームで行われた10周年ライブは、観客の不入りも取り沙汰されている。

    「今まで、ももクロ人気で引っ張り上げられていた早見のタレントとしての価値も、ももクロの人気低下とともに急降下したということです」(前出・ドラマ制作会社関係者)

    メンバーを外れても運命は同じか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1606347/
    2018.12.11 18:15 アサジョ


    【【※悲報※】早見あかりのトントン拍子の結婚裏に「ももクロ」の人気凋落あり!?】の続きを読む

    このページのトップヘ