エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:アイドル > NMB48


    「ポッター平井の激推しアイドル!番外編」 これからのNMB48を作り上げる先駆者になりたい!NMB48川上チームN初日公演レポート|ウォーカープラス - ウォーカープラス
    NMB48の川上千尋キャプテン率いる、川上チームNの初日公演が3月10日、NMB48劇場で行われた。○川上チームNはオリ…
    (出典:ウォーカープラス)


    NMB48(エヌエムビー フォーティーエイト)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより2010年10月に誕生した。大阪市・難波にある専用劇場「NMB48劇場」を拠点とし近畿地方を中心に活動するAKB48グループのひとつである。運営会社および所属事務所はShowtitle。所属レーベルはlaugh
    342キロバイト (32,897 語) - 2019年4月30日 (火) 01:21



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    NMBもAKBもNGTも終わってるwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/01(水) 20:02:26.91 ID:LxbCIUBk9.net

    昨年11月、絶対的エースだった山本彩が卒業。今年、元日の新春公演で「大組閣」と称したチーム再編を発表。
    3月から新チーム体制に移行したものの、まったく話題になっていないNMB48。

    「メンバーは基本、吉本興業のグループ会社に所属しているが、広報の体制がほかの48グループに比べて弱すぎる。
    そのため、あまりいいPRができておらず、メンバーたちは運営に対する不満を募らせている」(芸能記者)

    そんな状況もあってか、ほかのグループに比べ毎年恒例の総選挙も「弱い」というのがファンの間では定説なのだとか。
    昨年の総選挙での選抜入りは14位の吉田朱里ただ1人。100位以内に入ったメンバーもわずか9人で、ほかのグループに比べ圧倒的に少数。

    ちなみに、おととしの総選挙では、当時のメンバーで20位に入った須藤凜々花が前代未聞の結婚発表という、総選挙史に残る大事件を巻き起こした。

    「メンバーたちにとって特に目標も見つからず、さらには、“ポスト山本”を目指すようなモチベーションを持ったメンバーも出てこない。
    ほかの48グループに比べてないものが多すぎる」(音楽業界関係者)
    卒業したメンバーは、元NMBの肩書を引っ提げて活躍したいところ。しかし、ある縛りがあり、それも思い通りにはならないという。

    「一部週刊誌にすっぱ抜かれたが、卒業したメンバーは2年間は芸能活動をできないというルールが契約書に盛り込まれている。
    そんな契約書があるのはNMBのみだとか。元人気メンバーのみるきーこと渡辺美優紀もそのルールで貴重な2年間を無駄にしてしまった。
    それが知れ渡っているだけに、48グループの中でわざわざNMBを選ばないだろう」(同)

    末期的な人材難に陥っているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1804021/
    2019.05.01 18:00 リアルライブ


    【【※悲報※】新エース候補が見当たらず… 問題だらけの48グループ NMB48編】の続きを読む


    元NMB須藤凜々花が引退、総選挙で衝撃の結婚宣言|ニフティニュース - ニフティニュース
    元NMB48の須藤凜々花(22)が21日、引退を発表した。須藤は17年6月に沖縄で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開幕イベントで、突然の結婚宣言。3万1779票を ...
    (出典:ニフティニュース)


    “NMB48次世代ユニット・難波鉄砲隊復活! センター務める須藤凜「命懸ける」”. ORICON STYLE. oricon ME (2015年2月27日). 2016年2月15日閲覧。 ^ 須藤凜々花 (@riripon48) - Twitterプロフィール ^ 須藤凜々花 (2014年6月2日). “NMB48
    25キロバイト (2,997 語) - 2019年2月1日 (金) 14:23



    (出典 image.news.livedoor.com)


    哲学の仕事って何?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/11(月) 02:39:40.64 ID:kMxU9Vaf9.net

    元NMB48のタレント・須藤凜々花が、1月31日をもって芸能界を引退した。
    そんななか、配信番組「タブーなワイドショー」(ニコニコ生放送)内での、吉田豪のコメントに注目が集まっている。

    「番組で吉田氏は、昨年の夏、配信アプリ『SHOWROOM』での須藤の告発が、世間で全く話題になっていないことにモヤモヤしていると語りました。
    彼によると、須藤は配信で『哲学の仕事だと言われて現場に行ったら、何の説明もなしに水着姿にされて、セクシーグラビア撮影みたいなのが突然始まって、
    ニップレスとかヌーブラもないまま相当ギリギリなことをやらされた』『こんな仕事やりたくてやってるんじゃない』と泣きながら語っていたそうです」(テレビ誌記者)

    だが須藤は、アイドルグループからの卒業を発表して以降、過度な肌見せグラビアは行っていない。しかしその頃、あるバラエティ番組に出演したことがあったという。

    「昨年、須藤が出演しながらも、本人は全くツイッターなどで告知しなかった番組がありました。それが夏に放送された『人生を諦める技術』(テレビ東京系)で、丁度、告発の時期と一致します。
    同番組は、一応哲学を扱っているものの、専門家が解説している最中に、出演者が眠ったり、お茶を飲むなどして茶化すバラエティで、その途中、グラビアなどの様々なVTRが流れるという構成です。
    須藤はその番組で、VTR出演していたのですが、ピエロのメイクをさせられたりなど、真面目な教養番組とはかけ離れたことをやらされ、屈辱だったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

    引退後は哲学者を目指すと伝えられている須藤。再び彼女がカメラの前に戻ってくることはあるのだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16000789/
    2019年2月10日 9時59分 アサ芸プラス


    【【※衝撃※】「説明なく脱がされた」須藤凜々花を引退に追い込んだテレビ番組とは!?】の続きを読む


    須藤凜々花、アイドルは「ワンナイトしてる」発言にスタジオざわつく - マイナビニュース
    元NMB48の須藤凜々花が、21日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、アイドルは「ワンナイトしてる」という ...
    (出典:マイナビニュース)


    “NMB48次世代ユニット・難波鉄砲隊復活! センター務める須藤凜「命懸ける」”. ORICON STYLE. oricon ME (2015年2月27日). 2016年2月15日閲覧。 ^ 須藤凜々花 (@riripon48) - Twitterプロフィール ^ 須藤凜々花 (2014年6月2日). “NMB48
    25キロバイト (2,985 語) - 2019年1月21日 (月) 15:02



    (出典 news.nifty.com)


    哲学者目指してて、なんでアイドルやってたのか意味不明?

    1 ジョーカーマン ★ :2019/01/22(火) 00:32:36.69 ID:vwGjIWtT9.net

    2017年6月に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で突如結婚宣言して物議を醸し、当時から交際していた20代の一般男性と18年4月に結婚した元NMB48の須藤凜々花(22)が今月31日をもって芸能界を引退することが21日、分かった。
    所属事務所が発表した。

    哲学者になる夢を抱いてグループに加入したが、芸能活動を続けることに葛藤が消えず「このままでは申し訳ない」と決断。
    「芸能界からは離れますが、自分の意志を貫いて、悔いのない人生を送っていきます」と宣言。
    哲学者になる夢を叶えるため、現在は大学入試に向けた勉強に励んでいる。
    この件に関する記者会見は行わない。

    18年12月には体調不良のため、東京都と吉本興業の共同企画ライブ「STOP!悪質商法 THEライブ」を欠席。
    須藤は「お世話になったすべての皆様へ」と題する文書を発表し「心身ともに体調不良が続き、お休みを少しさせていただいておりました」と切り出し「1月いっぱいをもって、芸能活動を終了させていただくことになりました。突然のご報告になり、申し訳ございません」と謝罪した。

    「私は、哲学者になるという夢を抱いて、NMB48に加入しました。そして、メンバー、スタッフ、そして何より応援してくださったファンの皆様から多くの哲学を学びました。そんな恵まれた環境にいながら、芸能界で活動をすることに、私の中で葛藤が生まれ、皆様に支えられながら活動を続ける中、葛藤がどうしても消えず、このままでは申し訳ないと考え、決意しました」と芸能界引退に至る心境を説明。

    「結婚の時や今回の決断など、いつも自分の意思を貫かせていただいて、ご迷惑をお掛けしていることを本当に申し訳なく思っています」と謝罪の言葉を繰り返し「約5年4カ月、芸能界でいろいろな経験を積ませていただいたことは、感謝の気持ちでいっぱいです」と謝意を表した。

    今後については「芸能界からは離れますが、自分の意思を貫いて、悔いのない人生を送っていきます」とし「そして今は、まず第一歩として、大学入学試験に向けて夢を叶えるために勉強を頑張っています」と明かした。

    最後は「いつの日か『哲学者』須藤凜々花でお会いできたらと思います。今まで本当にありがとうございました」と別れを告げた。

    13年11月に行われた「第1回AKB48グループドラフト会議」でNMBチームNが交渉権を獲得。
    14年3月に劇場公演デビューした。

    17年8月にNMBを卒業し、ソロ活動を開始。
    独特のキャラクターでタレント活動を続け、17年9月にはテレビ番組で18年4月の結婚を宣言していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000142-spnannex-ent

    前スレ 2019/01/21(月) 20:10:59.40
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548069059/

    須藤凜々花コメント全文

    (出典 pbs.twimg.com)


    元NMB48 須藤凜々花

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【※仰天※】元NMB48須藤凜々花、1月末で芸能界を電撃引退!哲学者への夢 葛藤消えず決意 現在は大学入試の勉強中】の続きを読む


    NMB48、チームBII植村梓の活動辞退を受理
    アイドルグループ、NMB48が3日、チームBIIの植村梓(19)から活動辞退の申し入れがあり、3日付で受理したと公式ブログで発表した。同日でNMBで…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))


    石塚朱莉、山尾梨奈、武井紗良、明石奈津子、西村愛華 「激クサ靴下」が初登場。 明石が誰も聞いたことのないうめき声をあげるなど猛威を振るった。 03 11月19日 石塚朱莉 植村梓、鵜野みずき、武井紗良、古賀成美、西澤瑠莉奈 ダイアンの代わりにスマイルが司会 石塚がカエルを触らさせられる事になり大絶叫する。
    37キロバイト (2,497 語) - 2018年11月12日 (月) 20:26



    (出典 nmb48-oshi.com)


    残念だけど仕方がない
    また新たな道で頑張って頂きたい

    1 47の素敵な :2018/12/03(月) 23:25:41.61 .net

    https://ameblo.jp/nmb48/entry-12423401057.html
    チームBⅡ 植村梓に関しまして

    チームBⅡ 植村梓より

    活動辞退の申し入れがあり、これを本日12月3日付けで受理しましたことをご報告致します。

    下記、本人からのコメントです。

    「いつも応援して下さっている皆様

    私、植村梓は、NMB48の活動を辞退させていただきます。
    このように突然、文章でお伝えするような形になり申し訳ございません。

    活動してきた約4年の日々は、思い返すとあっという間で、
    悔しいこともたくさんあったけど、それ以上に皆さんから嬉しいこと、幸せな気持ちになること沢山いただきました。
    これまでアイドルらしくない、ありのままの姿で活動してきましたが
    そんな私を受け入れてくださり、輝かせてくださり、愛していただき、本当に感謝しています。

    これまでお世話になったスタッフのみなさん、メンバーのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    私はポスト山田菜々オーディションに合格し1人でNMB48に加入させていただいたので、
    同期のメンバーはいませんでしたが、みんなの支えがあったからこれまで頑張ってこれました。

    この日々の中で後悔することは何もありません。
    皆さんのことが大切で大好きなので、沢山悩みましたが、
    私は自分がやりたいこと、進みたい道を決めて信じることにしました。

    その道を進んで、皆さんに恩返し出来るように、皆さんにまた会えるように頑張ります!!
    今までもこれからも本気で皆さんのこと愛してます。私のこと好きでいて下さいね。
    本当に本当にありがとうございました!」

    以上

    本日この発表をもちましてNMB48全ての活動を終了とさせて頂きます。
    今後の握手会も不参加となります。
    個別握手会参加券をお持ちのお客様へは改めてご案内致します。

    急なお知らせとなりました事をお詫び申し上げます。

    前スレ
    【NMB48】植村梓卒業発表【本日で終了】2
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1543841949/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【※悲報※】植村梓 NMB48 卒業発表【本日で終了】】の続きを読む

    このページのトップヘ