鶴瓶「好きな芸人ランキングに納得がいかない」 鶴瓶「好きな芸人ランキングに納得がいかない」
…ったという。そんな中、鶴瓶が気になったのは、「好きな芸人ランキング」に今田耕司がランクインしていなかったこと。鶴瓶は、「あんなに面白い芸人はいない」と…
(出典:エンタメ総合(ニッポン放送))


今田 耕司(いまだ こうじ、1966年3月13日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者である。愛称は今ちゃん。大阪府大阪市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 3人兄弟の末っ子。実家は大阪市天王寺区生玉の道善寺という本門法華宗の寺で、父は会社員と住職を兼業していた。
52キロバイト (7,880 語) - 2018年11月27日 (火) 23:15



(出典 data.smart-flash.jp)



1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/01(土) 16:11:23.56 ID:CAP_USER9.net

タレント、今田耕司(52)が30日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(金曜後11・0)に出演。かねてからうわさにあった、タレントの中山秀征(51)との確執について語った。

番組冒頭、中山がフランスバーを訪れ、スタジオの今田と飲み交わすワインを購入。
その中で、「かつては本当にライバルというか、お互い闘ったけど今となっては良い思い出。懐かしい味。和解の一杯」と店主にイメージを伝え、ワインを選んだ。

VTRを見たスタジオの中条あやみ(21)は、今田に「何があったんですか?」と無邪気に質問。
今田は笑いながら「あったのよ」と応じ、「僕が一方的に銃を乱射していた。東京のお笑い界に、ダウンタウンさんに持たされた銃を乱射していた」と説明。中山との間に確執があったことを告白した。

今田と中山が20代のときに共演したバラエティ番組を鑑賞。2人のギクシャクしたやりとりを見た今田は「全然目の奥が笑っていない」「とんでもないやつですね! あいつは」と自虐的に振り返り、笑いを誘った。

中山も当時を振り返り、「僕は本番始まる前にワイワイとテンション上げて、キャッキャ言いながら本番臨むんだけど、今ちゃん何やってたと思う?」
「楽屋で電気消して、シャドーボクシングだよ」と暴露。今田は恥ずかしそうに大笑いを上げ、
「それから20年ぐらい会ってなかったけど、プライベートで6年前に会いまして」と、後輩芸人の仲介で和解したことを打ち明けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15676676/
2018年12月1日 15時49分 サンケイスポーツ


【【※反省?※】今田耕司「一方的に銃を乱射していた」 中山秀征との確執語る】の続きを読む