エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:俳優 > 賀来賢人


    「今日から俺は!!」賀来賢人&太賀が熱演 伝説の“三橋VS今井”回も抱腹絶倒の展開
    「今日から俺は!!」賀来賢人&太賀が熱演 伝説の“三橋VS今井”回も抱腹絶倒の展開  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    賀来 賢人(かく けんと、1989年7月3日 - )は、日本の俳優。東京都出身。アミューズ所属。妻は女優の榮倉奈々。 2人兄弟の次男。女優の賀来千香子は叔母(父の妹)。小・中・高と暁星学園を経て、青山学院大学中退。 デビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賢人)に連
    20キロバイト (2,446 語) - 2018年11月20日 (火) 16:02



    (出典 newstylegoon.com)


    賀来賢人のスケキヨも気になるけど、個人的には加藤シゲアキの金田一の方が気になる。。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/24(土) 02:56:56.54 ID:CAP_USER9.net

    12月24日放送の『犬神家の一族』(フジテレビ系)において、スケキヨこと犬神佐清役を俳優の賀来賢人が演じることがわかった。
    これを受け、ネット上では「賀来、いきなり重要なキャラクター来たな」「せっかくのイケメンがマスクで台無しになりそうだけど、演技に期待」といった声が聞かれる。

    『犬神家の一族』を観たことがなくとも、目の部分だけが出たゴム製の白いマスクをかぶった不気味なキャラクターであるスケキヨに見覚えがある人は多いだろう。
    これは戦争で顔に大怪我を負ったため、顔をマスクで隠している設定である。

    『犬神家の一族』は横溝正史原作による名作ミステリー小説であり、名探偵、金田一耕助シリーズの一作に数えられる。
    本作は過去に3度の映画化と5度のテレビドラマ化がなされてきた。
    今回は6度目のドラマ化となる。さらに舞台、漫画、ゲームとさまざまなメディアミックスが手がけられてきた。

    物語のキーとなるスケキヨ役は誰が演じてきたのか。知名度が高いものとしては、
    1976年に公開された映画『犬神家の一族』がある。角川春樹事務所によって製作された角川映画のひとつである。
    ここでスケキヨ役を演じたのはあおい輝彦である。もともとはジャニーズ事務所の最初のアイドルグループ「ジャニーズ」のメンバーであり、元祖イケメンというべき存在であろう。
    同作のリメイク版として2006年に製作された『犬神家の一族』では、前作に同じく監督を市川崑、主演の金田一耕助を石坂浩二が務め話題となった。
    ここでのスケキヨ役は歌舞伎役者の五代目尾上菊之助であった。

    ドラマ版ではどうか。1990年にテレビ朝日系で放送された『横溝正史傑作サスペンス・犬神家の一族』では、石黒賢がスケキヨ役に挑戦している。
    当時の石黒はさわやかなルックスで多くのトレンディドラマに出演し人気を博していた。
    1994年にフジテレビ系で放送された『横溝正史シリーズ5・犬神家の一族』では椎名桔平、
    2004年のフジテレビ系『金田一耕助シリーズ・犬神家の一族』では西島秀俊がスケキヨ役を演じている。
    スケキヨは時代ごとのイケメンが担ってきた伝統的な役といえる。賀来の活躍に期待したいところだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15637884/
    2018年11月23日 12時10分 リアルライブ


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 image.space.rakuten.co.jp)


    (出典 image.middle-edge.jp)



    (出典 Youtube)

    愛のバラード


    【【※疑問※】賀来賢人『犬神家の一族』スケキヨ役に、歴代は誰が演じてきた?】の続きを読む


    賀来賢人 菅田将暉&山崎賢人は「最強の2トップ」 真剣佑兄弟にもビビる
    賀来賢人 菅田将暉&山崎賢人は「最強の2トップ」 真剣佑兄弟にもビビる  デイリースポーツ
    (出典:デイリースポーツ)


    賀来 賢人(かく けんと、1989年7月3日 - )は、日本の俳優。東京都出身。アミューズ所属。妻は女優の榮倉奈々。 2人兄弟の次男。女優の賀来千香子は叔母(父の妹)。小・中・高と暁星学園を経て、青山学院大学中退。 デビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賢人)に連
    20キロバイト (2,446 語) - 2018年11月15日 (木) 06:29



    (出典 realsound.jp)


    スケキヨって今まで誰が演じてたんだっけ⁉️
    賀来賢人のスケキヨも気になるけど、加藤シゲアキの金田一も気になる

    1 湛然 ★ :2018/11/19(月) 05:02:54.24 ID:CAP_USER9.net

    2018年11月19日
    賀来賢人:「犬神家の一族」でスケキヨ役 「象徴的な人物」「自分なりに丁寧に」


     俳優の賀来賢人さんが、フジテレビで12月24日に放送されるスペシャルドラマ「犬神家の一族」で、犬神佐清(すけきよ)を演じることが19日、分かった。佐清といえば、おどろおどろしいゴムマスクがトレードマークで、賀来さんは「佐清は不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」とコメントしている。

     「犬神家の一族」は、横溝正史の同名小説が原作で、今回は主人公の金田一耕助を人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが演じる。昭和22年、那須湖畔の本宅にて一代で犬神財閥を築いた犬神佐兵衛が莫大(ばくだい)な財産を残し、家族に見守られながら他界。遺産の配当や相続者を記した遺言状は、長女・松子の一人息子・佐清(賀来さん)が戦地から復員してから発表されることになっていた。ある日、犬神家の顧問弁護士・古館が勤務する法律事務所の若林から「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」という手紙を受け取った金田一耕助(加藤さん)が犬神家の本宅のある那須湖畔を訪れる……という展開。

     佐清は、もともとは美少年だったが、ビルマ戦線で顔にケガを負い、母・松子が東京で作ったゴム製の白いマスク姿で遺産相続争い真っただ中の犬神家に戻ってくる……というキャラクター。これまでに石黒賢さん、椎名桔平さん、西島秀俊さんらが演じている。

     賀来さんは「歴代、素晴らしい先輩方が出演されている作品に参加でき、とても光栄です。緊張感を持って挑みたいと思っております。この座組でしか作れない、新しい犬神家の一族になるよう精いっぱい頑張ります」と意気込んだ。

     フジテレビの金城綾香プロデューサーは「佐清はさまざまなシーンに登場しますし、『犬神家の一族』の最大の謎と言っても過言ではないと思います。物語の最後の最後までつかめない人物です」と説明した上で、「“つかめない方”と思ったとき、賀来賢人さんが心に浮かびました。作品が変わるごとに、すっかり印象が変わってしまう。作品の空気を作って、物語の世界に溶け込んでしまう。そんな賀来賢人さんに佐清をぜひ演じていただきたく、オファーさせていただきました」と明かしている。

     さらに「私のなかでの“賀来賢人”は、いつまでたっても未知な方」といい、「何度も映像化されてきた『犬神家の一族』の佐清は、数々の名優が演じてこられていますが、賀来さんが佐清をどんなふうに演じてくださるか、私の中でもイメージはまだありません。賀来さんがどんなふうに演じてくださるか、誰よりも自分が楽しみにしております。皆さんきっとご存じの方も多い“白いマスク”“逆さの2本足”がどんなふうに描かれるのかも合わせて楽しみにしていてください!」と話している。

     「スペシャルドラマ『犬神家の一族』」は12月24日午後9時半~同11時33分に放送される。


    スペシャルドラマ「犬神家の一族」でスケキヨ役に決まった賀来賢人さん

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    https://mantan-web.jp/article/20181118dog00m200045000c.html


    【【※必見※】賀来賢人:『犬神家の一族』でスケキヨ役】の続きを読む

    このページのトップヘ