エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ:ニュース > TV

    br />
    世界の果てまでイッテQ!:イモトが中国へ ロッチ中岡はオーストラリアでQtube - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。12日は「珍獣ハンターイモトワールドツアー in 中国」「ロッチ中岡のQtube in ...
    (出典:MANTANWEB(まんたんウェブ))


    世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞ラテ欄(番組表)では1行文字数都合により『世界の果てイッテQ
    474キロバイト (9,771 語) - 2019年5月13日 (月) 00:47



    (出典 news.walkerplus.com)


    手越はマジでヤバそうだから、当然wwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/16(木) 08:25:54.79 ID:6Vn9jW509.net

    5月12日のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて、毎年恒例となっているシャッフル企画の割り振りが発表された。
    しかしその結果に、ジャニーズファンから疑問の声が噴出しているという。

    「シャッフルSPは、メンバーが別メンバーの担当企画に参加し、“他人の痛み”を体験するという恒例企画です。
    そして今回の放送では、誰がどの企画に参加するのかを発表されたのですが、なぜか手越の名前は挙がらず、出番なしとなりました。
    するとSNSでは『手越くん呼ばれなくてホントにビックリした。完全に干されてる!』『不安で仕方がないので理由だけでも公表してほしい』
    『嫌な予感しかしない。何かやらかした?』と、心配するファンが殺到しています」(テレビ誌記者)

    また5月7日に配信された「文春オンライン」では、手越の知人を名乗る者のインタビューを掲載。
    これまで手越は未成年との飲酒疑惑など数々の問題を起こしてきたが、
    それに関して「手越は“お咎めナシ”。これまでもずっとそうでした。『自分はメリーさん(副社長)に気に入られている』『何をやっても最後は守られる』と本人もタカを括っている」と語っている。
    しかし「イッテQ!」から干されることが事実であれば、ついに制裁が始まった可能性もありそうだ。

    そんな中、手越以外にも、ひっそりと同番組からいなくなった芸人がいるという。

    「最近の放送に、準レギュラーのおかずクラブのゆいPが出ていないと視聴者の間で話題になっています。
    今回、出演者全員の写真が掲載されたシャッフル企画のタイトル画面でも、相方であるオカリナの写真はあったものの、ゆいPだけはありませんでした。
    現在、同番組の女性コンビは、ガンバレルーヤが活躍していることもあり、視聴者からは『ゆいPはどうしたんだろう?』
    『まさかリストラされた?』と心配や憶測の声が広がっています」(前出・テレビ誌記者)

    はたして今後、手越やゆいPが、番組の一線で活躍する日は訪れるのだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16465935/
    2019年5月16日 7時14分 アサジョ


    【【※愕然※】手越祐也だけじゃない!?「イッテQ」をひっそり干された芸人に心配の声】の続きを読む


    『いだてん』杉咲花の走りに見た先駆者の輝き 和装からチュニックへ、女子体育の第1歩|Real Sound|リアルサウンド 映画部 - リアルサウンド
    いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』(NHK総合)第18回「愛の夢」では、女子体育の出発点にスポットライトが当たった。 女子体育の先駆けとなる人物がシマ(杉咲花) ...
    (出典:リアルサウンド)


    いだてん〜東京オリムピック噺〜』(いだてん とうきょうオリンピックばなし)は、2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作。単に『いだてん』とも。 日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定
    84キロバイト (11,891 語) - 2019年5月14日 (火) 17:23



    (出典 agora-web.jp)


    誰も興味ないから大丈夫⁉️wwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/14(火) 11:49:34.71 ID:DjD0MkHa9.net

    去る4月28日の放送回で“歴代最低”の平均視聴率7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)という不名誉な記録を残してしまったNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』。
    その後、5月5日の放送回では7.7%、12日の放送回が8.7%と、多少の盛り返しを見せているが、一桁の低空飛行であることに変わりはない。

    「悪夢の5%以下というのも現実になるかもしれません。というのも、もはや打つ手がないのです。
    NHKはのん(能年玲奈)のサプライズ出演を一縷の望みとしていましたが、それも消滅してしまい、局内は完全に諦めムードが漂っていますよ」(NHK関係者)

    放送前から、大河では鬼門となっている現代劇、主人公が無名であることから危険視されていた『いだてん』だが、幹部は、来年に東京オリンピックが開催されること、
    社会現象となった『あまちゃん』のスタッフ、出演者を勢ぞろいさせることで乗り切れると踏んでいたようだ。ところがフタを開けたら、分かりづらい展開、テンポの悪さなどが不評で、
    放送開始1カ月後の2月10日放送回で平均視聴率が9.9%となって以降、ずっと一桁が続いている。

    のんの出演は絶望的で打つ手ナシ…
    出演者だったピエール瀧が、放送中に*取締法違反容疑で逮捕・起訴され、撮り直しを余儀なくされたこともパニックに拍車を掛けた。
    撮影現場は〝お通夜ムード〟で、浮上の兆しは全く見えないという。そんな中でNHKが唯一、期待していたのがのん。あまちゃん色を全面に出す以上、のんの存在は欠かせず、
    久しぶりの地上波となれば途中リタイアした視聴者を引き戻す原動力となり得る存在だからだ。

    「のんが出演するためにNHKは、独立騒動で揉めた芸能事務所との和解を条件に出しました。しかし、のん側の拙速な交渉で失敗に終わっってしまった。
    さらに、のんの味方に立った『週刊文春』を芸能事務所が訴え、第1審で勝訴した。これがダメ押しとなり、NHKはのんの出演を認めないことに決めたのです」(同・関係者)

    のんが出ないとなれば、これから半年以上にわたって目玉もないまま終わることになる。

    「NHKも現場も、史上最低視聴率の大河となることを覚悟しています。今さら事態を一変させる挽回策もなく、粛々と撮影していますよ」(制作会社関係者)

    脚本家の宮藤官九郎氏を筆頭に「いだてん」に関わった人間の評価は急落する一方。この負の連鎖が、来年の東京オリンピック・パラリンピック本番に影響しないことを祈るばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1823894/
    2019.05.14 10:31 まいじつ


    【【※愕然※】NHK『いだてん』崖っぷち…“あまちゃん化”失敗で悪夢の5%寸前!】の続きを読む


    『サザエさん』カツオについに彼女ができた!? 才色兼備の小学5年生に絶賛の声続出 - ダ・ヴィンチニュース
    5月5日(日)、令和最初に放送されたアニメ『サザエさん』で、カツオの同級生の早川さんの才女っぷりに「絶対将来いい女性になる」「絶対惚れちゃう」と絶賛する声が続出。
    (出典:ダ・ヴィンチニュース)


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    82キロバイト (11,608 語) - 2019年4月26日 (金) 07:11



    (出典 i.ytimg.com)


    完全にミスキャストwwwww

    1 muffin ★ :2019/05/10(金) 11:47:29.04 ID:A4EZpBMR9.net

    https://sirabee.com/2019/05/10/20162078719/
    2019/05/10

    1月1日に発表された『サザエさん』の舞台化は豪華すぎるキャストで話題となった。その続報として、9日に公式ツイッターでカツオ役のキャストが発表され、注目を集めている。

    アニメ『サザエさん』は今年で放送開始50周年、2020年には原作者の長谷川町子生誕100周年の記念として発表された舞台サザエさん。2019年9月~10月に東京と福岡で公演される予定となっている。舞台では「10年後の世界」が描かれるという。

    気になるキャストには、サザエ役に藤原紀香、マスオ役に原田龍二、フネ役に高橋恵子、波平役に松平健と豪華な顔ぶれが揃う。出演者第2弾としてカツオ役に荒牧慶彦が発表された。

    カツオといえば、特徴的なのが坊主頭。今回の舞台は10年後、つまり21歳のカツオということで、髪型にも注目が集まっている。ビジュアルの解禁は5月末とのこと。今回キャストとして発表された荒牧も、「坊主になるのか心配」とツイートしている。

    ツイッターで発表されたカツオのキャストに「サザエさんの舞台化!?」「カツオがかっこよすぎる」との意見が相次いでいる。

    荒牧慶彦

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【※朗報※】サザエさん、豪華キャストで舞台化 「カツオがかっこよすぎる」と話題に】の続きを読む


    世界の果てまでイッテQ!:「ガンバレルーヤ」がロシアで犬ぞり イモトはフロリダでサメの大群を狙い… - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。14日は「ガンバレルーヤのカレンダープロジェクト in ロシア」「珍獣ハンターイモト ...
    (出典:MANTANWEB(まんたんウェブ))


    世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞ラテ欄(番組表)では1行文字数都合により『世界の果てイッテQ
    469キロバイト (9,771 語) - 2019年5月12日 (日) 03:21



    (出典 www.tvguide.or.jp)


    最近はマンネリ化してるもんなwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/12(日) 07:46:41.90 ID:pN2TNx7J9.net

    5月5日、日曜夜8時台で熾烈な視聴率争いを繰り広げている『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)が17.7%を獲得し、
    13.5%の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にまたしても勝利した(ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)。テレビ局関係者が話す。

    「2月24日に初めて『ポツンと一軒家』が上回って以降、7度目の直接対決で5度目の勝利。これまで4度勝っていますが、全て0.1~0.5%以内の僅差でした。
    しかし、今回は4.2%も差をつけた。半年前まで『イッテQ!』の圧勝だった時間帯に地殻変動が起きています」(以下「」内同)

    なぜ、突然4.2%も差が広がったのか。日本テレビ全体の焦りが1つの原因になっているという指摘がある。

    「昨年、5年連続で視聴率三冠王に輝いた日テレですが、前年より数字を落としている。最近はテレ朝やTBSに追い上げられており、安泰な状況ではありません。
    そのためか、編成が全体的にやや近視眼的になっている印象です。つまり、レギュラー番組よりも長時間特番で視聴率を取ろうとしている傾向が見て取れます。

    たとえば、4月改編で、ゴールデン帯唯一の新番組『衝撃のアノ人に会ってみた!』(水曜19時~)を始めた(4月3日スタート)ものの、5月上旬時点でまだ3回しか放送されていない。
    たしかに改編期や改元という事情はありましたが、6週中3週は特番でした。新番組はスタートが大事ですし、飛び飛びの放送では視聴者に定着しません。そんなこともあってか、『衝撃のアノ人』は1度も2ケタに届いていない。
    5月8日は7.6%とテレ東を除いた民放ゴールデン帯の番組で最も悪い数字でした。特番は短期的には特効薬になり得ますが、長い目で見ると必ずしも良い影響を与えるとは限らない」

    近視眼的な編成の象徴が、視聴率の獲れる“日曜のさんま特番”の連発だという。日曜21時台の人気番組『行列のできる法律相談所』は2011年の島田紳助氏の芸能界引退に伴い、週替わりの司会者となった。
    その目玉の1つに、明石家さんまの起用があった。

    「初めてさんまが司会した7年前の2012年1月15日は、21.1%を獲得。その後も、さんまの回は特に高視聴率を連発しました。
    日テレは2013年に『明石家さんまの転職DE天職』、2015年に『誰も知らない明石家さんま』という不定期特番を作り、いずれも良い数字を残した。ただ、昨年10月以降、日曜のゴールデン帯で5度も“さんま特番”を組んでいます。頼り過ぎな感じがします」

    全5回を振り返ってみよう。2018年10月14日の『行列のできる法律相談所 さんまVS 怒れる美女軍団』は13.4%、同年11月25日の『誰も知らない明石家さんま』は16.0%、
    2019年1月13日の『行列のできる法律相談所』は14.8%。いずれも3時間スペシャルで、1か月半置きに放送。13%を超えれば高視聴率と言われる昨今、数字は良かった。

    しかし、4月21日の『行列のできる法律相談』は12.9%、28日『転職DE天職』は11.7%と2週連続の3時間スペシャルでは少しずつ下がった。

    さんま特番は日テレだけに限らない。4月7日はフジテレビ系で『さんまの東大方程式』、5月5日はTBS系で『明石家さんまの熱中少年グランプリ』と他局も含めれば、
    この1か月の日曜5週のうち4週でさんま特番が組まれたことになる。視聴率は『東大方程式』7.6%、『熱中少年』7.9%と1ケタに終わった。いくら人気があるといっても、毎週のように日曜に2~3時間の特番に出ていれば、視聴者が飽きても不思議ではない。

    「もともと、フジやTBSの日曜ゴールデン帯の数字はこの程度なので、特段悪いわけではありません。レギュラーの『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は4月23日に14.4%を獲るなど、相変わらず高視聴率を続けています」

    日テレはさんま特番のため、『イッテQ!』が2週連続休みとなり、5月5日は3週ぶりの放送だった。

    「この日、『ポツンと一軒家』と4.2%もの差が開いた理由の1つに、視聴習慣が薄れた影響も考えられます。
    改編期からやや外れた4月下旬にさんま特番を連発したのは、今まで『笑点』から『行列』まで2ケタが続く“縦の流れ”だけではなく、
    毎週日曜夜8時は『イッテQ!』を観るという視聴習慣、つまり“横の流れ”を大事にしてきた日テレらしくない編成だったかもしれません」

    『イッテQ!』が再び日曜夜8時の王者に返り咲く日は来るか──。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16445806/
    2019年5月12日 7時0分 NEWSポストセブン


    【【※悲報※】日テレ『イッテQ!』の視聴率低迷 さんま特番連発の影響も】の続きを読む


    「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎのバースデーイベントが今年も開催決定! (2019年4月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    月野うさぎのバースデーイベントには豪華声優陣や、PrettyGuardianSailorMoon”TheSuperLiveに出演中の河西智美さんら、セーラー5戦士も登場するスペシャルステージ ...
    (出典:エキサイトニュース)


    戦士セーラームーンに変身する。イメージカラーは白と銀色、イメージジュエリーは真珠とムーンストーン。 水野亜美(みずの あみ) IQ300の天才少女で、セーラー戦士たちのブレーン。やや癖のある青髪のセミショートヘアが特徴。水と知性の星・水星を守護に持ち、水と氷を操る知性の戦士セーラー
    101キロバイト (14,027 語) - 2019年4月9日 (火) 12:29



    (出典 img.hmv.co.jp)


    北川景子が群を抜いてるwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/30(火) 14:24:33.83 ID:5Fh7M/OX9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優の小松彩夏が30日、自身のブログを更新。前日29日の“平成最後の肉の日”に、2003年に放送のドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演した美女たちと“平成最後の戦士会”を開催したことを発表した。

    小松は「昨日は久しぶりに戦士5人が揃いました 平成最後の肉の日(29日)に大好きなお肉をいただきました」とつづり、北川景子、泉里香、安座間美優、沢井美優との5ショットを公開。

    「ちょこちょこ個々で会ったりはしてたけど5人揃ったのは 久しぶり♪」と明かしながら、
    「やっぱりなんともいえない安心感。私たち、人生の半分以上 一緒にいるねー!!なんて笑って話してたけど、業界の友達というよりは、本当に幼馴染の ような関係だと思います。
    戦士がこの5人で本当によかった」と平成最後の集結を喜んだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16394645/
    2019年4月30日 14時6分 オリコン


    【【※必見※】『セーラームーン』美女が“平成最後の戦士会”で奇跡の大集結】の続きを読む

    このページのトップヘ