エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ: アスリート


    明石家さんま、野口健の独特過ぎる自宅にあぜん (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン - ザテレビジョン
    5月21日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)に、暮らしにこだわる有名人たちが集合。ほかの人には理解できない、暮らしにまつわる ...
    (出典:ザテレビジョン)


    野口 (のぐち けん、1973年8月21日 - )は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン市出身の日本人登山家。亜細亜大学国際関係学部卒業。 現在はNPO法人PEAK+AID(ピーク・エイド)代表として、ヒマラヤ・富士山での清掃活動といった環境問題への取り組み、また遭難死したシェルパ族の子ども
    38キロバイト (5,060 語) - 2019年5月10日 (金) 06:10



    (出典 hochi.news)


    確かに大人っぽいが、あまり似てないwwwwwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/20(月) 19:19:15.71 ID:J816NH1v9.net

     登山家の野口健さんの娘である野口絵子さんが5月20日、広告デビューを果たしました。絵子さんは2019年3月にイギリスの中学校を卒業した2004年生まれの15歳で、パッケージソフトの開発と販売を手掛けるネオジャパンの「未来につながる働き方」メッセンジャーとして活動していきます。

     メイキングムービーでは、撮影について「自分にとって新鮮なことばっかりで。でも、こういうのもあるんだと思って結構楽しめました」とはにかむ姿を見せた絵子さん。登山について質問されると、登ることすら大変で「なんで登山するんだろう?」という疑問を長年抱いていたと告白。しかし最近、登山中に自身の気持ちや心の中に「置いていたもの」があふれ出すのだそうで、山は自分のことを好きだと再確認でき「落ち着かせることができる場所」だと思えるようになったと明かしています。

     絵子さんの撮影に同行した健さんは、エベレストへ3度目の挑戦で登頂に成功した自身の経験を例に、失敗しても良いとアドバイス。また、絵子さんが幼い頃から富士山の清掃や登山、被災地など多くの現場に連れて行ったことを楽しそうに明かしています。

     絵子さんの趣味は登山で、将来的にはキリマンジャロに登ることを夢見ているとのこと。2019年5月5日に健さんとネパールに足を運んだ際、健さんが「かなりの確率でボクの彼女と勘違いされた」というほど大人っぽい雰囲気を漂わせており、見た人たちからは「娘さんが綺麗で大人っぽい」「笑顔が素敵です」と称賛する声や、「目の感じ似てますね~」と似ている部分に親子を感じてほっこりするコメントなどが寄せられていました。


    5/20(月) 13:40配信 ねとらぼ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000050-it_nlab-ent

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    野口絵子デビューメイキングムービー |グループウェア desknet's NEO

    (出典 Youtube)


    【【※必見※】アルピニスト・野口健の15歳娘が広告デビュー「綺麗で大人っぽい」「目の感じ似てますね」 】の続きを読む


    吉田沙保里、レスリング“現役”への未練なし タレントとコーチ業の両立に充実感(オリコン) - Yahoo!ニュース
    元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(36)が、コットンの持つ「優しさ」「爽やか.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,798 語) - 2019年4月23日 (火) 04:42



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    にわかタレント気取りが鼻につくwwwwww

    1 muffin ★ :2019/05/07(火) 23:27:52.14 ID:UMn0of9c9.net

    ミュージシャンでタレントのDAIGOが、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で5月の金曜日マンスリーメインパーソナリティーを務めることが発表された。
    『ZIP!』といえば、4月の改編で、金曜メインパーソナリティーが鈴木杏樹から吉田沙保里に変わったばかり。この報道をきっかけに、『ZIP!』の内情が見えてきたという。

    「今回のテコ入れは、一言でいえば、吉田の力不足が原因でしょう。日テレは吉田が国民的人気者と思ってキャスティングしたようですが、
    伊調馨選手のパワハラ騒動のときにダンマリを決め込んだことや、バラエティー番組に出過ぎている状況から、吉田の好感度はかなり低い。
    しかも、当然ながらMCはド素人であるため、現状『ZIP!』のマイナスになっているだけ。そこで、好感度が高く、MCもこなせるDAIGOを入れたというわけです」(テレビ雑誌編集者)

    原田泰造パターン? ギャラ50万円に難色…
    しかも4月26日には、週刊誌『女性自身』が吉田のギャラ事情を暴露。『ZIP!』の他の曜日のパーソナリティーは1本あたり30万円前後のところ、吉田は倍近い50万円を要求していたという。

    「こういった流れを見ると、日テレは早くも吉田切りに動いているとみていいでしょうね。せっかく関根麻里、北乃きい、川島海荷と続いた総合司会の座をタレントから局アナに変更して経費を削減したのに、
    吉田1人のせいで台無しですから。それでも数字が良ければいいのですが、お荷物状態の吉田を長期起用する必要は全くありません。早ければ半年での降板もあるかと」(制作会社関係者)

    実際、初代月曜メインパーソナリティーの『ネプチューン』原田泰造は、2011年4月~10月という極めて短い期間で降板。前例は確かにある。

    「『ZIP!』としては、東京五輪のある2020年まではせめて吉田でいきたいと考えているようですが、このままでは持たない。
    実験的にDAIGOを入れてみていることから分かるように、
    今後も月替わりでゲストMCを呼び、2人体制で金曜日をやりくりしていく可能性もありますね。正直、経費的な意味では厳しいのですが、月替わりにMCが替われば、話題性も十分ですからね」(同・関係者)

    果たして吉田は最速タイの半年降板となってしまうのだろうか。〝高速タックル〟ならぬ、〝高速降板〟が炸裂する?

    ?
    http://dailynewsonline.jp/article/1811123/
    2019.05.06 07:30 まいじつ

    ★1が立った日時:2019/05/06(月) 08:37:23.80
    【芸能】吉田沙保里わずか半年で『ZIP!』クビ!?“嫌われ女”化に関係者落胆… ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557140437/


    【【※愕然※】吉田沙保里わずか半年で『ZIP!』クビ!?“嫌われ女”化に関係者落胆…】の続きを読む


    吉田沙保里は令和婚 澤穂希は令和ベビー… 新元号での目標語る - デイリースポーツ
    女子レスリング選手として五輪3連覇を果たし今年1月に引退した吉田沙保里(36)と、元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(40)が新元号「令和」を迎えた1日、都内で行 ...
    (出典:デイリースポーツ)


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,798 語) - 2019年4月23日 (火) 04:42



    (出典 i.daily.jp)


    吉田沙保里はアンチが多いからなwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/01(水) 20:39:57.42 ID:LxbCIUBk9.net

    個性が重視される芸能界で、ここ最近注目を集めているのがアスリートタレントだ。スポーツをしている時とは少し違う天然な面や、
    アスリートならではの強気発言が世間に受け、製作者側もここぞとばかりにアスリートタレントを使う傾向にある。

    その中でも今、注目を集めているのがレスリングの吉田沙保里だろう。今年1月に現役を引退して以降、バラエティ番組にひっぱりだこ。
    現役時代のイメージも良いことで老若男女に受けるタレントだが、ここへ来て吉田の評判が思わしくないというのだ。

    「吉田さんは国民栄誉賞を受賞するほどの功績を持つにも関わらず、飾らない性格でいじられキャラに徹することもできます。
    そのため共演者からの評判もよかったのですが、最近はテレビに出すぎることで視聴者から嫌悪感を抱かれているようです。
    というのも、あれほどの経験と実績を持つのだから、レスリングで後継者を育てて欲しかったと思う人が多いんですね。
    また、NEWSの増田貴久さんのファンを公言していることでジャニーズファンから反感を買っているという面もあります。
    現役時代から公言していますが、芸能界に入ってさらに距離感が近くなったことで、あまりよく思われていないのでしょう」(芸能記者)

    そんな吉田とは対照的に、今後も長く芸能界にいられそうなアスリートもいる。

    「サッカーの丸山桂里奈さんや、フィギュアスケートの村上佳菜子さんはすっかりお茶の間に馴染んでいます。
    丸山さんも国民栄誉賞受賞者ですが、アスリートとしてのイメージが強くないので、吉田さんのように後継者を育てて欲しいという過度な期待がないんですね。
    村上さんもスケートへの熱が冷めたことで引退を決意したと語っていますし、世間にタレントとして受け入れられやすかったという点が大きい。
    丸山さんも出始めの頃はバッシングも多かったですが、他にないキャラクターを確立していて、替えのきかない存在になっています」(前出・同)

    ちなみに、女性アスリートタレントとして最初に活躍したのは誰なのだろうか。

    「ボクシングの具志堅用高さんや輪島功一さんなど、男性アスリートタレントは多くいましたが、女性アスリートタレントはそこまで多くなかった
    先駆けとなったのは、マラソンの松野明美さんでしょうね。
    個性的すぎるキャラクターで芸能界に上手に入り込み、女性アスリートは面白いということを印象付けました」(前出・同)

    アスリートにとってのセカンドキャリアに、タレントという道が加わりそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16400246/
    2019年5月1日 20時0分 リアルライブ


    【【※愕然※】吉田沙保里の芸能活動は、レスリングとは違って茨の道? 今、重宝されているアスリートタレントは】の続きを読む


    浅田真央さん“伝説のフリー”直前「頑張れ~!」と叫んだ男性との関係告白「遠藤さんっていう方です」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    TBSの特番「平成スポーツあったなぁ大賞」が7日放送され、元フィギュアスケート世界女王で、2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)がVTR出演。
    (出典:Yahoo!ニュース)


    浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。 2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、
    115キロバイト (10,001 語) - 2019年3月5日 (火) 12:01



    (出典 news.walkerplus.com)


    まあ、世の中にはそんな人もいるだろうよwwwwwwww

    1 豆次郎 ★ :2019/04/14(日) 13:52:27.47 ID:lmoJSVf69.net

    4/14(日) 13:10配信
    4月13日放送の「ニノさんSP」(日本テレビ系) は、ゲストに浅田真央が登場。浅田のことを全く知らないという一般人をスタジオに呼び、その人がどんな人なのかを検証した。

    浅田真央と石川佳純の初対面2ショット実現! 真央「もっと年下かと思ったら2つしか変わらなくて…」

    浅田本人も、自分を知らない人と会ったのは「外国人くらい」と言い「日本で私知らないって人いるのかな?」と考えて込んでしまうほど。二宮和也も「そうだよね、そうだよ」と納得。だが浅田はこの企画に前向きで「(自分を知らない人に)会ってみたいです! “私って何してる人ですか?”って聞いてみたいです」と楽しみにする。

    そんな中、街頭で見つけた浅田を知らない人が2名、スタジオに登場。二宮がオリンピックを観ないのかと聞くと、興味がないと答え、二宮のことも知らないという。スタジオゲストの宮田俊哉が「どの程度の情報が入ってないのか」と、平成の次の元号を聞くと、それもわからないという。それには後藤も「知らんすぎひん!?」と驚く。

    そのうちの一人の31歳の男性は、普段は穴だらけの服で過ごすほどドケチで、趣味は音楽制作。ただバーレーン生まれ、イギリス育ちで中学生の時にレコード会社を起業。帰国後、現在は実業家としてレストランなどを経営、オリジナルのスパークリングワインも開発したという。浅田を知らない理由としては「自分の世界でずっと生きているので、その世界に関わっている人以外には興味がない。テレビも見ない」からと語った。

    もう一人の21歳の男性は、私服のほぼすべてがワークマンで購入した作業着、部屋にはレプリカのチェーンソーなど武器が多く置かれている、少し変わった人物。テレビはリアクションが大げさで、ヤラセもあるのではないかと考えたことから、テレビに興味がなくなったという。

    そんな中、21歳の男性を浅田のアイスショーに招待。最初は全く興味がないと言っていたが、見てみると「超キレイ」と感動。終わった頃には「真央ちゃん~!」と浅田の名前を叫んでしまうほどのファンに。吉村は「虜じゃねーかよ」とツッコミを入れ、後藤も「骨抜き~」と呆れるが、浅田は「フィギュアスケートを知らない人によかったよって言ってもらえるのはすごい嬉しい」と喜んだ。

    SNSには「浅田真央ちゃんを知らないって、どうやって生きてきたんだろ」「次の元号知らないなら 浅田真央ちゃんも知らないわ」「浅田真央や嵐を知らないの衝撃」などのコメントが上がっていた。(ザテレビジョン)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00186662-the_tv-ent


    【【※仰天※】「浅田真央を知らない人」の登場でSNSも騒然「どうやって生きてきたんだろう?」浅田「日本で私知らないって人いるのかな?」】の続きを読む


    吉田沙保里「ZIP!」金曜レギュラー出演決定で聞こえてきた“厳しい指摘” - アサ芸プラス
    女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ元レスリング選手の吉田沙保里が、4月から朝の情報番組「ZIP!」(日本 ...
    (出典:アサ芸プラス)


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,731 語) - 2019年3月25日 (月) 00:43



    (出典 www.sanspo.com)


    完全に勘違いしてるwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/03(水) 11:05:19.72 ID:B6i1Xvlf9.net

    ここ最近、バラエティーに進出し、テレビに出まくっている元レスリング選手の吉田沙保里。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティーとして、4月5日よりレギュラー出演することも決まっているが、
    〝とある理由〟から不安の声が上がっているという。

    「吉田は選手を引退して以降、急に女性らしさを強調するようになり、化粧が濃くなって服装もかわいらしいものになりました。まあ、それだけならまだよかったのですが、
    カラーコンタクトを手放せなくなっているようで、どこに行くにもカラコンをつけて出ているのです…」(テレビ局関係者)

    最近では、吉田がテレビ番組に出演するたびに、ネット上で、

    《カラコンつけてんの気になっちゃう》
    《吉田沙保里さんは、使ってるカラコンがデカ過ぎん?》
    《吉田沙保里はカラコン合わないって…》
    《吉田沙保里のカラコンは確かに見たくなかったな》

    などと呆れ声が上がっている。

    「もちろん、カラコンをつけること自体は別に悪くないのですが、世間が求めているのはあくまで〝カッコいい吉田〟。
    吉田本人がなりたいイメージとはあまりにもズレているため、視聴者はモヤモヤしてしまうのです」(同・関係者)

    有吉とマツコはカラコンを猛批判
    吉田のカラコンがたたかれるのはTPOをわきまえていないこともあるようで、思い返せば引退会見でも大きなカラコンをつけてヒンシュクを買っていた。
    また、先ごろ放送されたロケ番組『池の水ぜんぶ抜く』(テレビ東京系)でも、
    番組の性質上、泥だらけになるのは必至であるにもかかわらずカラコンをつけて出演し、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳からツッコまれていた。

    「『ZIP!』では、悲しいニュースを報じることもあるでしょう。そんなときに大きなカラコンをつけてしゃべっている吉田が映ったら、視聴者から批判されるのは確実。
    せめて『ZIP!』ではカラコンを外してほしいというのが、番組スタッフの願いのようです」(芸能記者)

    2017年放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行とマツコ・デラックスが、当時35歳の久保田直子アナウンサーがカラコンをつけていることを猛批判。
    「35歳の女性アナがカラコンなんて!」「カラコンの目はウソの目だ」とダメ出ししていた。

    吉田は現在36歳。果たして、世間は受け入れてくれるのだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1757709/
    2019.04.03 10:31 まいじつ


    【【※騒然※】吉田沙保里のTPOを『完全無視』したカラーコンタクトに呆れ声】の続きを読む

    このページのトップヘ