エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    カテゴリ: お笑い芸人


    オリラジ中田敦彦「このメンバーで勝つ」と決めていた 仲間のスペックより情熱を大切にすべき理由 - ログミー
    2019年3月10日、「中田敦彦氏講演会『僕たちはどう伝えるか』 in Kichijo-ji〜人生を成功させるプレゼンの力〜」が開催されました。芸人になるために親を説得したことを ...
    (出典:ログミー)


    中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。 1982年(昭和57年)、父親の仕事の都合で佐賀県で生ま
    21キロバイト (2,648 語) - 2019年5月24日 (金) 01:40



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    実業家目指してんの⁉️wwwwww

    1 Egg ★ :2019/05/24(金) 05:30:57.84 ID:zzY9dXE/9.net

    テレビタレントからビジネスの世界へ――。

    音楽ユニット「RADIO FISH」による楽曲『PERFECT HUMAN』の大ヒットの後、アパレルブランド「幸福洗脳」やオンラインサロン「NKT online salon」の立ち上げなど、事業活動にじわりと軸足を移しているのが、オリエンタルラジオの中田敦彦氏だ。

    3月発刊の著書『労働2.0 やりたいことして、食べていく』(PHP研究所)で組織の「歯車」から脱する生き方を説いた*に、テレビの世界を中心とする芸能界が直面している変化について聞いた。

    ■テレビの「専門店化」が起きている

     ――著書でテレビの世界の変化について書かれています。

     僕らが小さい頃に見ていたテレビは、メディアの王様だった。そこには若者向けの深夜番組、お色気番組もあれば、年配者向けの堅いニュース、子ども向けのクイズ番組もあって、メディアの中ではあらゆる商品をそろえた百貨店のような存在だった。でも今、テレビは影響力でいうと依然として王様だけど、百貨店ではなく、1つの専門店になっている。これはかつてのラジオが歩んだ道と似ている。

     テレビが今、どんな顧客層向けの専門店かというと、テレビ全盛期にメインの視聴者だった50代以上の人たち。坂上忍さんやヒロミさん、長嶋一茂さんのリバイバルも、テレビが完全に50代以上の視聴者向けの番組にシフトした結果、起こっていることだ。

     コンテンツの多様性では、今やYouTubeやNetflixといった動画配信サービスが強力な対抗馬として台頭している。僕はもともと、テレビという百貨店の中の一等地をとる戦いに参戦するつもりで芸能界に入ったけど、気づいたらその業態が変わっていた。

     今36歳だが、このままだと、50歳近くになってようやく僕らの世代の順番が回ってきて、テレビの一等地に立つ戦いに参戦できる。それでは遅すぎる。「中田敦彦」というコンテンツのほかの受け皿を探さなきゃいけないというのが今の気持ちだ。

     ――オンラインサロンなどのビジネスに注力している芸能人といえば、キングコングの西野亮廣さんが代表格です。

     西野さんも僕も、テレビのゴールデンタイムで冠番組を持った経験があることが大きいのかもしれない。テレビの一等地からの風景をすでに見ているので、上に行くこと(ゴールデンタイムで冠番組を持つこと)がゴールではないという実感がある。だけど、閉塞感があって何かやらなきゃいけないという気持ちは、40代手前の芸人であればみんな持っているはずだ。

    5/24(金) 5:00配信 東洋経済
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190524-00283040-toyo-soci

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【※不可解※】<中田敦彦はなぜテレビの仕事を減らしたのか?>】の続きを読む


    ヒロシ、スペインの食堂でワインに合う謎の肉料理食べる - ナタリー
    本日5月21日(火)に放送される「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(BS朝日)で、ヒロシがスペインを訪れる。
    (出典:ナタリー)


    ヒロシ(1972年1月23日 - )は、日本のお笑いタレント、漫談師、ベーシスト、俳優、YouTuber、本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身。ヒロシ・コーポレーション所属。九州産業大学商学部商学科卒業。身長175cm、体重70kg、血液型O型。
    55キロバイト (8,403 語) - 2019年4月15日 (月) 15:34



    (出典 cdn.asagei.com)


    ネタにすりゃいいんじゃね⁉️wwwwww

    1 ひかり ★ :2019/05/23(木) 09:22:59.52 ID:SQ+A2/Vp9.net

     お笑いタレントのヒロシ(47)が22日、自身のツイッターを更新。密着取材を受けたテレビ局に対し怒りをあらわにした。

     「ヒロシです」のネタでブレークするも、一時期は出演機会が激減。「俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った」と見事、再ブレークを果たした。

     「先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた」ことを明かし、「一発屋の内容ではないと」聞いていたという。

     しかし、「予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ」と本音をぶちまけた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000052-sph-ent

    ヒロシ@hiroshidesu0214
    俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った。先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。
    一発屋の内容ではないと。予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。
    レベルが低すぎるわ。
    午後11:35 · 2019年5月22日 ·
    https://twitter.com/hiroshidesu0214/status/
    1131207064108142592

    梅沢富美男のズバッと聞きます!
    https://www.fujitv.co.jp/umezuba/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【※激怒※】ヒロシ、某番組に怒りのツイート「テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ」】の続きを読む


    オードリー若林、号泣の裏側を明かす「段取りが全部吹っ飛んだ」 - マイナビニュース
    お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、20日深夜に放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00~)で、相方・春日俊彰のプロポーズ企画 ...
    (出典:マイナビニュース)


    若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者であり、お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当。相方は春日俊彰。所属事務所はケイダッシュステージ。東京都中央区出身。 1978年9月20日、東京都で生まれる。中央区立明石小学校、日本大学第二中学校
    43キロバイト (6,399 語) - 2019年5月19日 (日) 13:44



    (出典 img.dmenumedia.jp)


    そんなにダメな奴でも芸能界では生きていけるのねwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 08:13:00.87 ID:C6d1iFvI9.net

    5月14日、フジテレビ系『セブンルール』に出演したオードリーの若林正恭がアルバイト経験について語った。

    番組終盤のスタジオトークで若林は「8連続ぐらいでバイト面接落ちたことあって」とアルバイトの面接について話し始め、
    「コンビニとかピザの配達とか。ピザの配達って落ちないじゃないですか、そんな」「そんな接客じゃないし」とコメント。

    「でも落ちて、全然受かんなくて」と、なかなか面接に受かることが出来なかったと振り返った。

    続けて「東急文化村の映画館が、たまたま支配人がラジオが好きで、ラジオの話で盛り上がったら採用されたんです。ようやく」と語ったが、
    テレビに出るようになり再びアルバイト先にロケで訪れると「バイト仲間の間で『使えない』ってことになってたっていうのですごいショック受けましたけどね」と発言。

    「『若林にプログラムの数数えさせると絶対誤差出るからやめよう』っていうことになってた」と明かし、「めっちゃショックでした」と事実を知った際の心境を語り周囲の笑いを誘った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16464160/
    2019年5月15日 20時20分 E-TALENTBANK


    【【※激白※】オードリー若林、元バイト先での「すごいショック」な事実を明かす】の続きを読む


    キンタロー。と生駒里奈、2人並ぶとやっぱり顔のサイズが...! 乃木坂46モノマネで共演へ - J-CASTニュース
    タレントのキンタロー。さんが2019年5月16日、乃木坂46の生駒里奈さんと並んで写る写真をインスタグラムに投稿し、顔の大きさの違いを見せつけている。乃木坂ファンから ...
    (出典:J-CASTニュース)


    キンタロー。(1981年10月24日 - )は、日本の女性お笑いタレント、ものまねタレント、本名(旧姓)、田中 志保(たなか しほ)。 愛知県岡崎市出身。松竹芸能株式会社所属。利き手は左だがペンは右利き。 キャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」。 愛知県岡崎市の家庭に長女として生まれる。実
    48キロバイト (6,570 語) - 2019年5月10日 (金) 00:46



    (出典 cdn.asagei.com)


    体重変わっても、顔のデカさは変わらないwwwwww

    1 豆次郎 ★ :2019/05/17(金) 19:24:55.59 ID:B3Pb/DNM9.net

    体重は14キロ減、体脂肪率も30%→15%となったアフター写真が完全に“細マッチョ美ボディー”。

    [川上酒乃,ねとらぼ]2019年5月17日

     ものまねタレントのキンタロー。さんが5月16日、ダイエットで体重が14キロ減り、体脂肪率が15%減っていたことをブログで告白。自ら「ちょっとした衝撃画像」だというビフォーアフター写真に夫婦間での“ぽっちゃり”の概念が大きく異なることが露呈するなど、ちょっとどころじゃない反響となっています。女性で体脂肪率15%はすごい。


     過去に自身が出演したバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の社交ダンス企画で過酷なダイエットをしたことを明かしていたキンタロー。さんは、そのいきさつを紹介。芸能界に入る前はスレンダーな体形で社交ダンスの講師としても活躍していたものの、芸人となってからは“何も気にせず”生活していたため、2016年4月ごろには59キロまでスクスク太ってしまったことを当時の水着姿の写真を添えて説明。「この時はまだ芸人になった事だしもうこのままむしろ太り続けてもいいとさえ思ってました」と当時の心境をつづりました。

     しかし同年、社交ダンスの日本代表という責任を負ったために「本気で死にものぐるいで挑まなければいけないと腹をくくった」キンタローさんは一念発起。食事制限やウエートダウントレーニングに励むようになり、2017年には2カ月で5キロ減量し、明らかにウエストが引き締まった写真を公開していました(関連記事)。

     結果的に2018年10月、日本人最高位の8位という成績を残した「社交ダンス世界選手権2018」のころには、社交ダンスの講師時代と同じ45キロという細マッチョボディーを取り戻すことに成功。2016年当時と同じ場所で撮影した写真を載せ、「ちょっとした衝撃画像ですよこれは」とネタにしながら頑張った過去の自分を褒めるように当時を振り返りました。

     なお、痩せる前は、「俺はちょっとぽっちゃりしてた方がいいから~」と体形に寛容な発言を繰り返してきた夫にこのビフォー写真を見せたところ、夫の口を突いて出てきたのは「ちょっと引くわ」の無慈悲な一言。この手のひら返しの反応にキンタロー。さんは、男性のいう“ぽっちゃり”は女性にとっては全然ぽっちゃりじゃない説を提唱しながら、「もうすぐ水着の季節身体しぼりたいですよね~」と、さらなる高みを目指す発言で締めくくっています。

     社交ダンスだけでなく、ダイエットでも成果を残したキンタロー。さんに、ファンからは「羨ましくて超カッコいい!」「すごく綺麗にダイエット成功されて、すごく羨ましいです!」と称賛する声とともに、「こんなふうにキレイになりたいなー」と憧れる声も寄せられています。スタミナを維持しつつ筋肉をつけて痩せるって本当に理想的だ。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1905/17/news131.html

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【※仰天※】キンタロー。、「ちょっとした衝撃画像」なビフォーアフター写真を公開 “ぽっちゃり”の概念を限界突破した姿】の続きを読む


    【エンタがビタミン♪】和牛・川西『抱かれたい芸能人』2位に、水田「踊らされたらあかん」 - Techinsight japan
    「M-1グランプリ」3年連続準優勝など漫才のスキルや面白さに定評のあるお笑いコンビ「和牛」(水田信二・川西賢志郎)。現在、ステージ出演を終えて劇場を出ると、ファン ...
    (出典:Techinsight japan)


    和牛 (お笑いコンビ) (水田信二からのリダイレクト)
    公式プロフィール 和牛 水田信二 (@wagyunomizuta) - Twitter 和牛 川西賢志郎 (@wagyukawanishi) - Twitter 和牛 水田 信二 (mizuta_shinji) - Instagram 水田信二に関するカテゴリ: お笑い芸人 日本の料理人
    65キロバイト (9,884 語) - 2019年4月23日 (火) 13:27



    (出典 gyao.c.yimg.jp)


    これはタクシー会社にクレーム入れるだろwwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 09:46:37.40 ID:++Nb07UE9.net

    お笑いコンビ・和牛の水田信二(38)が14日、関西テレビ「和牛のギュウギュウ学園」(火曜深夜0・55)に出演。
    「最近一番イラっとした事」として、タクシーに乗車した際に起こった、運転手の許せない行為を打ち明けた。

    水田によると、その日は4月からレギュラーを務めている日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)の現場にタクシーで向かっていた。
    高速道路を走行していた時、運転手に「この降り口で降りてください」と説明。
    さらに「降りたら、次は真っ直ぐです」と伝えた。直進する方向には2車線あり、片方は一般道、もう片方は高速の入口に続いていたが、なぜかタクシーは再び高速に乗ってしまった。
    水田は戸惑い「いや、何で(高速に)乗ったの?」と問い詰めたところ、運転手はしどろもどろになって「真っ直ぐって言ったんで…」と釈明。
    その後も道に迷ってテレビ局を2回素通りするなどし、最終的には雨の中、タクシーを降りて徒歩でテレビ局へ。
    「めちゃくちゃ遅刻した」のだという。料金については「すごい額いってたから、その額と運転手さんが『これでいいです』って言った額の間を払いました」。
    水田は話しながら怒りがよみがえってきたのか、最後に真顔で大きくため息。
    相方の川西賢志郎(34)の「数日たつのに、まだ怒ってるな」というツッコミにも「記憶が新鮮やねん」と答えるだけだった。

    一方、川西の「最近一番イラっとした事」は「(水田が)シャネルのリップクリームを使っていたこと」で「東京に行った(進出した)からかなあ…」としみじみ。
    水田が着替えをしていた時に何かが落ちた音がしたので、拾ってみるとシャネルのリップクリーム。
    「もともとここにあったのを落としたのかな」と思ったが、意外にも水田は「ごめん、ありがとうな、俺のやつ」と手を差し出してきた。
    その時、川西は「なんか寂しかった…変わっちゃったんや」と落胆。
    水田よるとファンからのプレゼントで「これは使おう」と思った一品だったとのこと。
    「自分ではさすがに買わんで」と苦笑しつつ「なんか、東京で仕事するとこういうのもらえるのかな、と思った」と告白。
    川西に「大阪にも売ってるわ!」と突っ込まれ、「大阪にシャネルあんの?」と苦笑していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16471738/
    2019年5月17日 8時52分 スポニチアネックス


    【【※驚愕※】和牛・水田、タクシー運転手の行為に激怒 生放送現場に「めちゃくちゃ遅刻した」ワケ】の続きを読む

    このページのトップヘ