エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    2019年02月


    安藤優子、体調不良のため「直撃LIVEグッディ!」欠席 先月も2日連続で欠席 - ニフティニュース
    安藤優子キャスターが体調不良で、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」を欠席した 三田友梨佳アナが「安藤さんは今日、発熱でお休みをいただいております」と報告 安藤 ...
    (出典:ニフティニュース)


    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    21キロバイト (2,597 語) - 2018年8月15日 (水) 12:52



    (出典 kwout.com)


    やっと復帰したかと思えば暴言?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/26(火) 19:19:04.69 ID:JATFh0Hq9.net

    情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の安藤優子キャスターが、隠し切れないイライラぶりを露呈したようだ。
    そのシーンとは、2月26日の放送終盤で、天気予報を担当した気象予報士に逆ギレしながら絡んでいたもの。

    首都圏の天気がすぐれないなか、気象予報士が翌日の最高気温を12度と告げると、
    なぜか安藤は「それはあったかいと感じればいいんですか?寒いんですか!?」とキレぎみに詰問。
    続けて「今朝、散歩に帽子をかぶらないで行ったら寒かった!」と、クレーマーおばさんさながらのイチャモンを付けたのである。

    これには共演の高橋克実も「それは最高気温ですから。朝は違うでしょ」と苦言を呈する始末。
    3歳年下の高橋に諫められる姿は、還暦を迎えたベテランキャスターとしてはいささかみっともなかったようだ。

    「安藤は2月12日の放送で、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表した件について
    『神様がちょっと試練を与えたのかなと思います』とコメントし、大炎上を招きました。
    その安藤は30年超のキャリアを持つ大ベテランで、
    ちょっとやそっとの失言など問題とされない女帝さながらの立場にありますが、それだけに池江発言に伴う強烈なバッシングには戸惑いを隠せないのでしょう。
    最近は体調もイマイチのようで番組を休みがちですし、本人は70歳まで現役続行を宣言していますが、それより先に心が折れてしまうかもしれません」(テレビ誌ライター)

    しかもレギュラー出演している「直撃LIVE グッディ!」では、改元を機にフジテレビの編成が大幅にリニューアルし、打ち切りになるとの噂もあるという。

    「唯一のレギュラー番組である『グッディ!』がなくなると、ちょうど60歳ということもあり
    、はた目には定年退職のように見えるはず。そうなるとご多分に漏れず、安藤もぐっと老け込んでしまう恐れがあります。
    そんな将来への漠然とした不安感が、今回のようなイライラ発言に表れているのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

    今回の番組冒頭では気温の上がらない天気について「春に三日の晴れなし、っていうことになるんでしょうか」
    との感想を口にしていた安藤。だが本人の心のうちには、一日の晴れもないのかもしれない

    http://dailynewsonline.jp/article/1708625/
    2019.02.26 17:45 アサジョ


    【【※暴言※】安藤優子、気象予報士への逆ギレは“失言バッシング”のストレスが原因か】の続きを読む


    五輪選手とアナウンサーの結婚 過去には太田雄貴氏と笹川アナら - BIGLOBEニュース
    TBS高畑百合子アナ、平昌パラ出場・堀江航選手と結婚五輪選手とアナウンサーの結婚では、17年に結婚したロンドン、リオ五輪フェンシング男子銀メダリストの太田雄貴…
    (出典:BIGLOBEニュース)


    高畑 百合子(たかはた ゆりこ、1980年8月19日 - )は、TBSのアナウンサー。 東京都出身。身長160cm、血液型はA型。東京都立駒場高等学校、明治大学法学部卒業。大学在学中はチアリーディングに励み、応援団バトン・チアリーディング部「JESTERS」を経て、明治大学チアリーディングチーム「J
    8キロバイト (855 語) - 2019年2月27日 (水) 03:37



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    すごくいい感じのお似合いカップル‼️おめでとうございます♪

    1 ストラト ★ :2019/02/27(水) 07:05:57.77 ID:cNtvTOiY9.net

    TBSの高畑百合子アナウンサー(38)が、平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表の堀江航(わたる)選手(39)と結婚したことが26日、分かった。
    19日に婚姻届を提出。
    今年1月に交際を始めた超スピード婚。
    堀江は昨夏からカヌーに挑戦しており、2人で2020年の東京パラリンピック出場を目指す。

    スポニチ本紙の取材に応じた高畑アナは「交際期間は短いですが、出会ってから毎日会っているので、一歩ずつ歩んできたという実感があります」と幸せいっぱいの笑顔で話した。

    2人は都立駒場高出身で、高畑アナが1学年後輩。
    高校時代は面識がなく、初対面は今年に入ってから。
    昨年末に高畑アナが堀江の活躍を知り、「一度お話を聞いてみたい」と同窓生を通じて連絡した。
    共通の趣味である謎解きゲームや、高校時代の思い出話で意気投合。
    自然と交際に発展し、堀江が今月プロポーズした。

    堀江は日体大3年時にバイク事故で左脚の膝から下を切断。義足での生活になった。
    だがマイナスに捉えることなく、車いすバスケットボールやブラジリアン柔術などのスポーツに次々挑戦。
    昨年の平昌パラリンピックのパラアイスホッケーでは5戦5敗に終わったが、夏にはカヌーを始めた。
    常に前向きに、自分の道を切り開いてきた。

    高畑アナは「人生のトラブルを軽々と乗り越えていて、一緒にいるとエネルギーが湧いてくる。アグレッシブな家庭にしたい」と理想像を明かした。
    夫は東京パラリンピックを目指すが「サポートというより、一緒に全てをやっていく」と笑顔で話した。

    堀江は26日、カヌーの合宿を行うオーストラリアに出発。
    「滑り込みで東京パラを狙ってる。化けてきます」と誓い、新妻の見送りに笑顔で手を振った。

    ◆高畑 百合子(たかはた・ゆりこ)
    1980年(昭55)8月19日生まれ、東京都出身の38歳。明大法学部卒。
    03年にTBS入社。主に報道、スポーツ番組のキャスターとして活動。
    「みのもんたの朝ズバッ!」には、05年の番組開始から14年の終了時まで出演。
    現在はBS―TBS「報道1930」の月、木曜のキャスター。
    1メートル60、血液型A。

    ◆堀江 航(ほりえ・わたる)
    1979年(昭54)5月25日生まれ、東京都出身の39歳。日体大体育学部卒。
    幼少期にサッカーを始め、駒場高時代に全国高校選手権出場。
    左脚下腿切断後、米国で車いすバスケットボールをプレー。
    スペインやドイツで活躍し、12年の引退後にパラアイスホッケー選手に転身。講演活動も広く行う。
    1メートル79、血液型A。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000003-spnannex-ent


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【※壽※】TBS高畑百合子アナ、平昌パラ出場・堀江航選手と結婚 1月交際開始、超速ゴールイン】の続きを読む


    小峠英二"革ジャン愛"を熱弁|ニフティニュース - ニフティニュース
    バイきんぐ小峠英二がニッポン放送「土田晃之日曜のへそ」で、革ジャンについて語った 小峠はキングオブコントで優勝してブレイク後、はじめての贅沢は革ジャンだったそう ...
    (出典:ニフティニュース)


    小峠 英二(ことうげ えいじ、1976年6月6日 - )は、日本のお笑いタレントである。お笑いコンビ「バイきんぐ」のツッコミ・ネタ作り担当。SMA NEET Project所属。大阪NSC17期生。 福岡県田川郡大任町出身。福岡県立東鷹高等学校卒業。中高生時代はパンクバンドを結成してギターやボーカルを担当していた。
    13キロバイト (1,665 語) - 2019年2月25日 (月) 03:59



    (出典 i.daily.jp)


    髪無くてもシャンプー使うのか?

    1 ひろし ★ :2019/02/26(火) 21:21:37.20 ID:o3WA8QNE9.net

    2/26(火) 20:39配信

     お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が26日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。「シャンプーを使っている」と話したところ、悲鳴のような驚きの声があがった。

     柔軟剤や匂いの話題で、小峠が「シャンプー、使ってますよ!」と話すと、スタジオは「えぇ~~~っ?!」と『ひぇ~~~っ』と悲鳴のような驚きの声が上がった。小峠は「こんな悲鳴が上がるか?!」と発すると、MCの明石家さんまが「お前、ボディー*のままでええやないか」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑。小峠は「ボディー*は身体でしょ?ここ(頭)はシャンプーですよ」と自分でも笑いを懸命にこらえながら訴えた。

     ケンドーコバヤシが「えっ?!」「過剰防衛!」、出川哲朗が「違う違う違う」「何のために?」などと、共演者からは一斉にツッコミが入り、再びスタジオは笑いに包まれた。

     なぜシャンプーを使うのか。小峠は「今まで小さいころからずっとシャンプーを使ってきたわけじゃないですか。だからそのまま使ってるだけですよ」とまじめな顔で答え、「なんでシャンプー使ってる弁明しなきゃいけないの?」と我に返って自問自答?し、笑いを誘った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000129-dal-ent


    【【※騒然※】小峠「シャンプー使ってます」にスタジオ悲鳴】の続きを読む


    新井浩文氏の件でツイッターが炎上騒ぎのムロツヨシ 焼肉店で後輩の役者と会議 - ニフティニュース
    2月中旬の週末、ムロツヨシは自宅近くの焼肉店で後輩の役者と食事をしていた 後輩は「SNSで大変らしいですね」と問い会議、ムロは新井浩文氏の件で炎上騒ぎだった ...
    (出典:ニフティニュース)


    ムロツヨシ(本名非公開、1976年1月23日 - )は、日本の俳優、コメディアン(喜劇役者)。神奈川県出身。東京理科大学理学部数学科中退。ASH&Dコーポレーション所属。 4歳のときに両親が離婚、親権は父になったが父は別の女性と親密になったため、5歳上の姉と共に親戚のもとで育つ。横浜市立神大寺小学
    57キロバイト (7,146 語) - 2019年2月21日 (木) 01:38



    (出典 toonippo.ismcdn.jp)


    親友なら見捨てないのが筋だよねwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/26(火) 16:52:32.69 ID:JATFh0Hq9.net

    2月1日、エステ店の女性へ乱暴を働いた疑いで逮捕され、2月21日に起訴された俳優の新井浩文(40)について、
    新井の担当弁護士が2月25日付で東京地裁に保釈を申請したことが分かった。

    本来、保釈申請を出した場合、翌日には保釈となるが、申請した時間の関係で、新井が保釈されるのは2月27日となる予定だという。

    「新井は5日付で所属事務所との契約が解除されています。今年公開が予定されていた草なぎ剛(44)主演の映画『台風家族』は公開延期に、
    林遣都(28)と新井のW出演映画『善悪の屑』は公開の中止を発表しました。
    また、昨年新井が出演したドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)は、DVDやネット配信の映像について、
    彼の出演シーンを俳優のやべきょうすけ(45)に差し替えて再撮影するようです。
    新井にはこれらの映画やドラマに対する違約金が請求されることになります。5億円にも上ると言われている違約金を、
    事務所から契約を解除された新井がどのように返済していくのか気になるところです」(芸能記者)

    事件の当事者である新井だけでなく、新井の盟友として知られる俳優のムロツヨシ(43)の動向にも注目が集まっている。

    ムロといえば、新井が逮捕された当日に自身のツイッターを更新。

    「このときに、つぶやかないような関係ではないんです」「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌というほど、叱ります」
    「こっから、また、応援しよう」と新井のことを心配するような投稿をしたところ、アカウントに「犯罪者を擁護するのか!?」
    「被害者の気持ちも考えて!」といった批判のコメントが殺到し、大炎上する騒動となった。

    「こっから、また、応援しよう」というつぶやきについては、ムロはアジアカップの決勝戦を見ての日本代表への思いだったと説明し、
    「誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください、申し訳ありませんでした」と謝罪するまでに至った。

    「ムロと新井は過去に映画『銀魂』などの作品で共演していますし、2人きりで京都旅行に行くほど親密な関係です。
    だからこそ新井の逮捕の際にはツイッターでつぶやかずにはいられなかったんでしょう。
    ツイッターで“嫌というほど、叱ります”とつぶやくほどですから、保釈後、ムロが新井とコンタクトをとるのではないかと、各マスコミがムロの動向を注視しています。
    特に『女性セブン』(小学館)は新井の逮捕後、2度もムロに関する記事を掲載しています。
    2月21日発売の『女性セブン』では、ムロが自宅近くの焼肉屋で後輩の俳優と、くだんのツイッター炎上騒動について話し込む姿を捉えていますが、
    これはよほどムロを張り込んでないと出せない記事。マークしているのでは」(前出の芸能記者)

    ■ムロの新井への接近は他俳優へのリスクも?

    昨年の秋ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)での好演やバラエティ番組での対応力も評価が高いムロツヨシ。
    2月15日に発表された、明治安田生命が新社会人を相手に調査を行った「理想の上司ランキング」では、昨年の圏外から一気に2位にランクインするなど好感度も高い。

    また、ムロは芸能界での交友関係も広く、綾野剛(37)、小栗旬(36)、瑛太(36)、山田孝之(35)といった人気俳優や、戸田恵梨香(30)、石田ゆり子(49)、新垣結衣(30)、
    吉田羊(年齢非公表)といった、今をときめく女優らが参加する飲み会『ムロ会』を定期的に開催するほどだ。

    「保釈後の新井と絡むのはムロにとってリスクでしかないように思われます。
    CMもパナソニックなど大企業のものに複数出演していますが、保釈後、新井とのやりとりが公になると、広告主としては看過できないと判断するかもしれない。
    最悪、降板までありうるでしょう。さらにムロの行動次第では『ムロ会』メンバーの芸能人たちにも影響が出る可能性があるため、
    彼には慎重な行動が迫られるでしょうね」(芸能プロダクション関係者)

    はたしてムロは保釈後の新井と接触を図るのだろうか? 今後のムロの動向に注目が集まる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1708492/
    2019.02.26 16:00 日刊大衆


    【【※注目※】新井浩文、27日保釈へ!“盟友”ムロツヨシはどう動く!?】の続きを読む


    ついに篠田麻里子も…「IT社長」ばかりなぜモテる - BLOGOS
    2月20日、元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子(32)が、「3つ年下の一般の方」との結婚を発表した。翌日放送された『プレバト!!』(TBS系)で篠田が明かした「一般の ...
    (出典:BLOGOS)


    篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、女優。本名同じ。愛称はまりこ様、麻里子さん、しのまり。 福岡県糸島市出身。サムデイ所属。血液型はA型。身長168cm、スリーサイズ87-57-85(2011年時点)。
    74キロバイト (8,820 語) - 2019年2月25日 (月) 07:27



    (出典 www.chunichi.co.jp)


    それでも、まだ引退しないのwwwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/23(土) 14:34:01.03 ID:rqJI2BYF9.net

    アイドルグループ・AKB48の黄金期を支えた“神7”のひとりで、「まりこ様」の愛称で親しまれていた篠田麻里子。
    20日に公式サイトで結婚を報告し祝福の声が殺到したが、一方では一部から冷ややかな目線を向けられているようだ。

    篠田はファンクラブ会員に向けて「昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました」とコメント。
    玄米を食べて育ったことなど共通点が多いということで、ツイッターでも「これが噂の玄米婚」と綴っていた。

    篠田は2006年にAKB48劇場内のカフェで働いていたところ、秋元康に認められ「1.5期生」としてAKB48に加入。
    わずか4日で12曲を覚えてステージに立ったことも話題になり、瞬く間に人気メンバーの仲間入りを果たした。
    その後、「AKB48総選挙」では5回連続の“神7”入りを達成し、11年の「シングル選抜じゃんけん大会」では優勝。
    メンバーの名前が初めてタイトルに使用された『上からマリコ』で、堂々のセンターを務めた。

    12年に行われた総選挙で5位を獲得し、壇上で後輩たちに向かって「潰すつもりで来てください。私はいつでも待ってます」と語り、大きな話題になった。
    翌13年の総選挙で再び5位を獲得すると、スピーチのなかで卒業を発表した。
    そして同年、人気絶頂期に惜しまれつつグループから離れたが、グループ在籍中にファッションブランド「ricori」を立ち上げていた。
    モデルとして活躍していたこともあり、卒業後の人気は安泰とみられていた。

    ところが卒業翌年の14年、「ricori」が全店舗閉店という事態に陥った。
    ブランドは“篠田麻里子プロデュース”を売りにしていたものの、すでに手を引いていたことを篠田自らが明かしてファンを驚かせ、“実業家”としての活動は実質的に休止。
    その後の篠田は、女優業でも成果を残せず、海外映画の吹き替えに挑戦した際も「棒読み」と叩かれるなど、人気は低迷している。

    現在は連続テレビドラマ『後妻業』(フジテレビ系)にホステス役で出演中だが、メインキャラと呼べるような位置ではない。
    こうした状況に「露出激減」と囁かれることが多く、今回の結婚発表でも「最近は人気が低迷していたから、
    週刊誌もマークしていなかったのかな」「正直どうでもいい」「女優としてパッとしないし、結婚するのは正解だと思う」
    「結婚を機に引退してもいいのでは?」といった冷ややかな声が方々で上がっている。

    篠田はインスタグラムで、顔を隠したお相手との幸せそうな2ショットを披露。マイナスイメージを跳ね返す幸せな家庭を築いてほしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1703261/
    2019.02.22 19:05 ビジネスジャーナル


    【【※転落※】篠田麻里子の結婚発表で注目、AKB時代の人気絶頂→低迷で歯車が狂うまでの顛末】の続きを読む

    このページのトップヘ