エンタメニュースフラッシュ

エンタメニュースフラッシュは主に2ちゃんねる、
Twitter、爆サイ、ニコニコニュースなどで話題の
面白いネタを毎日まとめて紹介しています。

    2018年11月


    マツコがレディー・ガガに賛辞 映画『アリー/ スター誕生』テレビCMに出演 マツコがレディー・ガガに賛辞 映画『アリー/ スター誕生』テレビCMに出演
    …マツコ・デラックスが映画『アリー/ スター誕生』のテレビCMに出演することがわかった。12月21日公開の同作は、容姿に自信がなく、歌手を目指すも芽の出ないアリーが、国民的ミュージシャンのジャクソンとの…
    (出典:映画(CINRA.NET))


    マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ。子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)である事を自覚しており、幼なじ
    38キロバイト (4,408 語) - 2018年11月8日 (木) 07:00



    (出典 www.dailyshincho.jp)


    ってか、元々「視聴者の代弁者」でもなんでもないと思うし、本人もそんな看板背負ってる気はさらさらないと思うけど

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/27(火) 21:29:24.62 ID:CAP_USER9.net

    マツコ・デラックスの発言が物議を醸している。

    11月19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコは政府が掲げた氷河期世代への就労支援策に持論を展開した。

    番組では、厚生労働省が「バブル崩壊後の就職氷河期で希望する仕事に就けず、現在は働いていない人の就業や自立支援を行う」という『読売新聞』の記事を取り上げて解説。
    これに対し、マツコは「もちろん、そういう時期があって苦労した人がいっぱいいるのは分かるんだけど、1つ気になったのが、『希望の職に就けなかったから腐った』的なニュアンスじゃない?」とコメント。
    非就業者になった原因が、望まない就職にあったと捉えることへの違和感を語った。

    さらに「それを言うんだったら、就職氷河期の人じゃなくたって希望する仕事に就けないで、それでも頑張った人はいるわけじゃない? 
    だから、もうちょっと違う意味でサポートしてあげる方が、やる意義もあるし健全かなって私はちょっと思った」「“本人の望まない職場で”っていうのがちょっと引っかかるんだよね」と続ける。

    司会のふかわりょうから「時代によって売り手市場になったりするっていう、時代の不公平感っていうのはあるのでしょうか?」と問われると、
    「売り手市場のときでいろんな会社に楽に入れたとしても、結局入ってからどうなるかっていうのはその人の頑張り次第」と持論を語った。

    “向こう側”に行ったと批判の対象に…
    これに対して、ネット上では、

    《就職氷河期を全く分かってないな》
    《自分は何もしないくせに外野からいちいちうるさい》
    《就活したこともないマツコに何が分かるんだよ》
    《マツコはエントリーシート百枚書いたことあるわけ?》

    などと、マツコにとっては予想以上の反論の声が続出することに。

    「マツコは最近、好感度が急落中。先日も、木村拓哉の自宅でもてなされたことを明かし、『すっかり芸能界に染まったな…』と落胆の声が聞かれました。
    もはや“視聴者の怒りを代弁する”タイプのタレントではなくなったのかもしれません」(芸能記者)

    弱者ではなく、強者の側についたかのように見えてしまったマツコだが、本人に言わせれば「私のこと何も知らないアンタらに言われたくないわよ!」という感じだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1587822/
    2018.11.27 19:00 まいじつ


    【【※悲報※】マツコ『好感度』が急落!? もはや「視聴者の代弁者」ではない理由】の続きを読む


    インパルス板倉、芸人魂燃やす「復帰しても…」堤下の活動再開後初の公の場
    …道場小破り」の収録が東京都内で。交通事故を2度起こして謹慎となった相方、堤下敦(41)が10月23日に活動を再開させてから初の公の場。「復帰してもネタ…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))


    堤下 (つつみした あつし、1977年9月9日 - )は、日本のお笑いタレント。インパルスのツッコミ担当。相方は板倉俊之。 神奈川県横浜市神奈川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。東京NSC4期生。身長174cm、体重80kg。 実家は鉄工所。中学・高校時代はいずれも野球部に所属し
    14キロバイト (1,598 語) - 2018年11月27日 (火) 11:09



    (出典 geitopi.com)


    離婚もしてたのかー、びっくり‼️
    でも、まあ立て続けに2回じゃあ、わからなくもない

    1 ひろし ★ :2018/11/29(木) 00:59:58.06 ID:CAP_USER9.net

    2018-11-29 00:41

     先月23日から活動を再開している、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、28日深夜放送の日本テレビ系バラエティー番組『ナカイの窓』(毎週水曜 後11:59)に出演。2011年に結婚した1歳年上のダンサーと離婚していたことを明かした。

     堤下は、昨年6月に自損事故、同年10月に人身事故を起こしたことにより、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから無期限の謹慎処分を受けていた。現在は、神奈川県の“住みます芸人”として活動を再開。コンビとしても23日放送のフジテレビ系ネタ番組『ネタパレ』(毎週金曜 後11:40)に出演し、約1年ぶりにネタを披露した。

     この日の放送終盤で登場した堤下は、陣内智則から「プライベートでもいろいろあったんやな」と向けられると「事故もあって、離婚をしまして」と報告。「1回目の時は頑張ろうとなったのですが、2回目は反省してないんじゃないということになって、いろいろと話し合って…。今は(娘の)養育費も払っています」と明かした。

     堤下は、2010年12月に同局系バラエティ番組『はねるのトびら』で知り合った1歳年上ダンサーに同番組内で公開プロポーズし、翌年3月に結婚。12年1月には第1子となる女児が誕生している。

    https://www.oricon.co.jp/news/2124337/full/


    【【※悲報※】インパルス堤下、謹慎中に離婚していた「いろいろと話し合って」】の続きを読む


    横野レイコ氏 元貴乃花親方は花田優一の靴職人宣言を「知らなかった」 横野レイコ氏 元貴乃花親方は花田優一の靴職人宣言を「知らなかった」
    …て仕方ない」と夫婦の意見の相違を指摘した。 その上で、長男でタレントの花田優一(23)が靴職人を目指すと公表した際の花田氏のエピソードを紹介。「『靴職…
    (出典:エンタメ総合(東スポWeb))


    花田 優一(はなだ ゆういち、1995年9月27日 - )は、日本の靴職人、タレント。父は第65代横綱の貴乃花光司、母はアナウンサーの河野景子、祖父は元大関の貴ノ花利彰、伯父は第66代横綱の三代目若乃花、大伯父は第45代横綱の初代若乃花、祖母は女優の藤田紀子である。
    5キロバイト (481 語) - 2018年11月28日 (水) 21:11



    (出典 www.hochi.co.jp)


    親子で離婚かー
    まあ、靴職人なのに、靴も作らず、タレント事務所もクビ、浮気もしてたんじゃあ離婚も当然の結果でしょ

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/28(水) 20:24:12.28 ID:CAP_USER9.net

    芸能週刊新潮 2018年12月6日号掲載
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/11281700/?all=1

    (出典 www.dailyshincho.jp)

    貴乃花親方

    離婚したことが明らかとなった元貴乃花親方(他の写真を見る)
     11月26日に突如、離婚したことが明らかとなった元貴乃花親方(46)。翌日放送の日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、「結婚を卒業しようと、2人で決めました」と経緯を明かし、また子供たちの反応は「両親が決めたことだから、という感じだった」と語った。だが、“子供”の方も、結婚生活は危機的な状況を迎えているというのだ。

     ***

    「実は、優一クンも離婚寸前。夫婦の間ではもう合意は出来ていて、後は離婚届を出すだけ、という段階になっています」

     と暴露するのは、花田家の関係者だ。タレントとしても活動してきた靴職人の花田優一氏(23)が、陣幕親方の長女と結婚したのは昨年のこと。優一氏から見て祖父にあたる元大関・貴ノ花、伯父の元横綱・若乃花、そして今回は父と、いずれも離婚を経験している“家柄”ではあるが……。

     元貴乃花親方と景子さんの離婚の背景について、
    「直情径行な言動を繰り返しては周囲と軋轢を生む夫に愛想が尽きていたんです」
    と元後援者は語るが、優一氏の場合は、景子さんの“溺愛”が引き金になったフシがある。


    (出典 www.dailyshincho.jp)

    花田優一氏

    「彼のマザコンぶりも酷く、何かにつけ“ママはこうだったのになー”“ママに連絡して”と言う。風邪をひけば、景子さんからも“どう?”“ちゃんと薬呑ませている?”と連絡が来る」(先の花田家関係者)

     結果、夫婦仲は険悪になり、別居がスタート。弁護士を交えての話し合いで、離婚の“条件”がこの秋に決まり「既に優一クンには新しい女性もいる模様です」(同)という。11月29日発売の週刊新潮では、“父”“子”それぞれが迎えた結婚生活破綻の裏側について詳しく報じる。


    【【※悲報※】 元貴乃花の長男・花田優一氏、離婚秒読み 】の続きを読む


    阿部寛主演「下町ロケット」第7話は12・0% 7話連続2桁キープ 阿部寛主演「下町ロケット」第7話は12・0% 7話連続2桁キープ
    …12・7%、第6話13・1%と好調をキープしていた。 第7話は、財前(吉川晃司)が佃製作所を訪れると、笑顔で迎えた佃(阿部寛)らは試作中のトランスミッ…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


    吉川 晃司(きっかわ こうじ、1965年8月18日 - )は、日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。本名同じ。自身設立の所属事務所、株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長。身長182cm。既婚。 広島県安芸郡府中町出身。1984年、シングル「モニカ」で歌手デビュー。「LA
    123キロバイト (11,532 語) - 2018年11月24日 (土) 17:53



    (出典 www.sankei.com)


    ロマンスグレーって死語だと思ってた
    児玉清さんも素敵だったけど、個人的には故藤本義一さんかな?

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/28(水) 21:34:51.40 ID:CAP_USER9.net

    2018.11.28 07:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20181128_812215.html?PAGE=1#container

    (出典 img2.news-postseven.com)

    白髪で注目の吉川晃司

     ドラマでは、役者の演技だけではなく、その髪の色に注目が集まることもあるようだ。今期のドラマで脚光を浴びるふたりの“白髪俳優”の注目ポイントと“白髪”の効果について、コラムニストのペリー荻野さんが綴る。

     * * *
     今シーズンのドラマでは、ふたりの「白髪」が輝いている。ひとりは『昭和元禄落語心中』(NHK)の岡田将生。昭和の噺家・八雲を演じているが、その端正な姿と本格的な語りの技は、落語ファンをうならせている。

     このドラマでは、若いころから、晩年、名人と言われるころまで幅広く描かれるため、岡田は新人時代(髪はふさふさで真っ黒)から、白髪の老人姿に。二枚目は「老け」を作り込まずに老人役をすることも多いが、岡田将生は29歳の若さで堂々の老け姿。渋くキメた分、イケメンぶりが強調された気もする。

     もうひとりはご存知、『下町ロケット』(TBS系)の財前部長こと吉川晃司。かつて主人公・佃(阿部寛)が営む小さなメーカーの技術を高く評価し、守ってくれた財前は、今期の「ヤタガラス編」では無人トラクターの開発に取り組み、自分が所属する大企業「帝国重工」と下請け企業との間にはさまれて苦しい立場に。それでも「日本の農業を救うため、なんとかお願いできないでしょうか」と佃に頭を下げる。

     その頭髪は見事な白髪。銀色に輝いて見える。カッコいいのである。そういえば、財前は佃に誘われて稲刈りに言った時にも、スーツ姿だった。いつでもどこでもジェントルメン。白髪の紳士である。

    『モニカ』時代、マイクを振り回し、ついでに長い足も振り回していた(※ペリー個人のイメージです)吉川晃司を知る世代から見ると、すっかり落ち着いた様子にしみじみとしたものを感じる。財前の白髪には、「暴れ吉川記憶世代」を惹きつける意図もあったはずだ。

     昔から、「ロマンスグレー」という言葉があり、ナイスな白髪まじりヘアスタイルの男性は称えられてきた。私がお会いした中で、これぞまさにロマンスグレーな人だと思ったのは、故・児玉清さんである。ここで重要なのは、ただの「グレー」ではなく、「ロマンス」がついていること。「ロマンス」って、いったいどうやって出すんでしょうか?

    『下町ロケット』では、財前に圧力をかける帝国重工次期社長候補・的場(神田正輝)も佃らを「下請けが」と見下して嫌な顔を見せる的場派の奥沢(福澤朗)も、帝国重工を恨み、先んじて無人トラクターを実用化した佃のライバル企業社長の重田(古館伊知郎)も、白髪率は1割程度。佃らが開発競争の中でどう生き残っていくのかも大事だが、帝国重工周辺に限ってみれば、白髪財前VS黒髪男たちの対立の構図もポイントだ。オセロか。

     キャラの強さとわかりやすさは、「日曜劇場」企業ドラマの鉄則。財前が白髪でなかったら、これほどわかりやすくはならなかった。

     これだけ白髪紳士の印象が強くなると、吉川としても今後、黒髪に染めたりしては違和感を持たれるだろう。こうなったら、白髪を続け、そこに「ロマンス」が加わり、ロマンスグレーを超えるロマンス白髪になったらいい。人生百年時代といわれる日本では、ロマンス白髪俳優が主役になるドラマももっと増えるはずだ。


    【【※伊達男※】吉川晃司&岡田将生で注目 白髪がもたらす「ロマンスグレー」効果】の続きを読む


    Koki,、ショートヘア披露 ボーイッシュなスーツ姿が反響「大人っぽい!」 Koki,、ショートヘア披露 ボーイッシュなスーツ姿が反響「大人っぽい!」
    そのショットはこれまでのKoki,のイメージを大きく覆す画像だ。モノクロの色合いの中で、横を向いて足を組んでいるKoki,。その髪は特徴的なロングヘ…
    (出典:エンタメ総合(MusicVoice))


    com/jp/fashion/fashion-column/g22782797/elle-koki-behaindthescene-qa-18-0903/ 2018年9月3日閲覧。  ^ a b https://abematimes.com/posts/4279677 ^ “Koki,、新人でも驚異の注目度 初のCM発表会で報道陣殺到”
    8キロバイト (832 語) - 2018年11月15日 (木) 10:39



    (出典 www.cyzowoman.com)


    ショートヘアのカツラを被っただけでも話題になるんだねー
    これが本人の実力なのか、何なのか!

    1 muffin ★ :2018/11/28(水) 20:22:57.12 ID:CAP_USER9.net

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/28/news136.html
    2018年11月28日

    木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で モデルのKoki,(oの上には-)さんが11月28日、ベリーショートヘアの男前な姿とロングヘアでセクシーな雰囲気が漂う大人っぽい姿をInstagramで公開。新たな魅力をのぞかせています。15歳とは思えない貫禄だ。

    5月に“注目の新人モデル”としてファッション誌『ELLE JAPON』の表紙を飾って以降、同誌を始め、海外の雑誌にも取り上げられるなどモデルとして躍進を続けているKoki,さん。今回披露した姿は、11月28日発売の『ELLE JAPON』1月号に掲載されているものの一部で、誌面では1990年代に活躍したスーパーモデルに憧れ、モデルを志したKoki,さんが、特にリスペクトしているという3人のモデルへオマージュをささげ、さまざまな姿へ変身しています。

    普段のセミロングから一転、黒髪ショートのウィッグを被ったクールなスタイルへと変貌を遂げたKoki,さん。パンツスタイルのスーツをさらりと着こなし、マニッシュなスタイルが得意だったショートヘア時代のリンダ・エヴァンジェリスタ風にジェンダーレスな雰囲気を漂わせています。一方、ロングヘアで白のシャツを着用した姿は、大人の女性らしい色気をまとうなど、スタイルごとにさまざまな表情をのぞかせており、15歳ながらスーパーモデルの貫禄を感じさせる振り幅の広さを見せています。(続きはソースをご覧下さい)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    動画
    https://www.instagram.com/p/BqtjLsdgXkb/


    【【※画像あり※】Koki,、『ELLE JAPON』撮影で男前なベリーショートヘア公開 15歳とは思えない貫禄】の続きを読む

    このページのトップヘ